FC2ブログ

いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

11
2016  19:07:28

みんな持ってるistick pico + あんまり持ってないMELO3(大きい方)

どーもどーもYANです。

今も日々VAPE研究してますよ。ハイ。ネット情報しか手に入りませんが。。

そんで皆さんピコピコ ピコピコ って言ってるのがなんなのか気になって
調べました。。
istick pico(Eleaf)  なるほどなるほど。
女の子が持っても違和感ないサイズのMODと。
フムフム 色数も結構豊富と。
ホウホウ。小さい。形もカワイイ。
フムフム SSまで温度管理できて18650運用だから電池の持ちもいいと。

ホウホウ RTA pico.... これは別物かい!高くて可愛いアトマイザー!!
あれ?結構いいなこれ。。。イヤ 見なかったことにしよう。。

そんで注意点ですが、製品自体は基本、バッテリーはセットになってないので
ショップオリジナルでバッテリーを同梱してるとこなどもあるので、バッテリーの容量とか
出力とかよくわからない方は安心できそうなお店でバッテリー共々注文しちゃいましょー。

私の場合
前回Odysseyを買った時に
バッテリー2本セットで買ったから新たに買わなくていいぞ!

スバラシイ先読み。。。(自画自賛)

そんでもってスターターセットでMELO3 miniと。。
ウワ!またタンクが小せーなー!! 
(triton mini だと外出時間長い時にリキッドを途中で補充しないと
持たないので次はタンクでかいやつがいいなと。)
MELO3(ミニじゃない方)とのセットがなかなか見当たらん!!

と言うわけで別々で購入しました。
(でもスターターキットで販売もされていたようなので
一応スターターキット扱いで書いてます。)
tritonがドロー重めとのことだったので
次はまあまあスカスカ爆煙系でトライしてみたかったので。
MELO3でちょうどよさそうかなと。皆さんのブログ読むと。。
他のアトマイザーには行かず
スターターでセットされていた組み合わせで買ってしまう
この弱気感。。。


ンで到着ー!!(全てネットで購入という田舎の寂しさ。。。)
PICOBOX.jpg

MELOBOX.jpg

箱を開けるときのワクワク感はオッサンになっても一緒だなー!
ヨイショ!(開封ハショリます)
んでドン!!

picoset.jpg

今回はようやく安定のALL BLACK で行きました。
ウ。。。予想はしてたものの MELO3がでかいのでアンバランス。。。。。
でもタンクサイズ重視だからヨシとしましょう。

でもやっぱり小さいよー!!
picohand.jpg

なんかカワイイのにブラックで精悍でソリッドでカッコイイ!!

Odysseyと比べても

odpic.jpg

小さいね。小さいっていいね!!
ALLシルバーと悩んだんだけどね!
次は黒って決めてたからね!!
塗装もしっかりしてそうだから大丈夫よね!!

1ヶ月使っても丁寧に扱っていれば塗装は結構大丈夫です。
ただやっぱり床に接する面の角がすこーし傷が入ったり
ボタンの部分は塗装が剥げてきますので
BrushedSilver が安定かもしんないっす。こっちにしておけば。。。
見た目はやっぱりWhiteがカワイイっすね。

そんでまあ一応

higemelo.jpg

あ、なんかハマリがいいwww 男爵っぽい!!
triton miniは色もあって

higetrtn2.jpg

ちょっと富豪っぽいけど MELO3は渋めの男爵感!!
(結局このヒゲ気に入ってる。。。)

 ・ MELO3スペック


分解などのレビューは素晴らしきブロガー様たちをご参照いただくとして
簡単なスペックだけ

直径    : 22mm(最もノーマルな径と思います。)
高さ    : 65mm(接続のピン含む) miniは55mm
タンク容量: 4ml  (miniは2mlとのこと)
リキッド  :トップフィル

そんで実食です。(0.5Ωのコイルで試してみました。)
KAMIKAZE のLEMONADEとBI-SO apple menthol でテイスティングー!
私メンソール大好きなのですが初めっから強いメンソール入れちゃうと
違いがわかりづらいっぽいのでLEMONADEも吸ってみてます。

「煙しっかり味しっかり」です。

煙の量はかなり多いです。
味も煙と共に大量に押し寄せてきます。

triton miniとの比較ですが、味がいいというtriton miniと比較しても
味のとびっていうのは感じませんでした。
甘いリキッドだとまた別なのかもしれませんが、
禁煙対策の要素が強いので、メンソール系、柑橘系リキッドばかりなので
そういった意味ではMELO3の方が煙が多く吸った満足感が強いです。

(後日談 結果的にメンソール、柑橘系はMELO3+cCELL0,5ΩSSで
ドバーっと吸うのが美味しいなと。
味が複雑で繊細なものはtriton mini+1.8Ωクラプトンで程よくゆったりとが好きです。)

そんで最後に注意点としては
微妙に漏れます。人によっては漏れないという方もいらっしゃるので
個体差かもしれませんが、triton mini が漏れに関しても超優秀なので
比較するとやっぱり漏れます。特にエアフローから。

構造上、triton mini が漏れに関して優秀な点が2点ほどあるのですが
長くなってしまったのでそれについては次回図解入りで説明してみます。

istick pico 見た目しか触れてませんでしたが、めっちゃ使いやすく
持ち歩きもいいので愛用してます。他のアトマイザーとの組み合わせもバッチリで
長くつかえる優秀MOD です。

 ・まとめ


MELO3(miniでもよし) + istick pico
初めの1台 悩んだらこれ買っとけ!!
(2016年7月時点での感想 8月になってもまだこれでいいと思う。。)

ってことです。
Odysseyと比べると悩むとこです。
アトマイザーはtriton mini が構造上と特性から1歩リード
MODはi stick pico が1歩リード
別々で買うと結構高いので、セットでどっちとるの??って言われたら
うーん。。 istick pico のカワイさで僅差でこっちかなー!!???
今の所結論出せてないです。。スイマセン。。


↓ポチッとしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 オールインワン(AIO)/スターターキット

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。