いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

06
2017  23:00:00

Doggystyle 2k16(Animodz) 1ヶ月近く借り続けてるレビュー(汗

ドーモー! ものが溢れかえって、アトマイザーやMODの購入を躊躇し始めてる
弱気なYANです(´;ω;`)

というわけで、最近はツイッターで仲良くしていただいている方から
MODやアトマイザーをお借りして、気になるものを試したりしております。
持つべきものは友達ですよね  ( ;∀;)アリガタヤ

そして今回は前々から気になっっていたこちら

Doggystyle 2k16(Animodz)!!!
entry_img_40JPG.jpg

1ヶ月近く借りて使いまくってます。。。(借りてる方、そろそろ返します^^;)
小さくストイックな見た目
シンプルな構造
めちゃ濃厚で美味い

などツイッターで高評価をよく見かけており、
気になってはいたのですが、CloudOneととても似ている様に感じて
最近の気分も相まって購入は躊躇しておりました。結構お値段もするRTAなので。。

そうしたところ、仲良くしていただいている方から、
友人「ちょっと使ってみる?送るけど??」と優しいお言葉....
「遠慮なくお借りします( ̄^ ̄)ゞ(即答)」
...........
そして1ヶ月(長い)、、、気に入ったねこれ。。とても良いです。

いやちゃんと返すって言ってるんですけど、まだいいですーっておっしゃるので
借りてるんですよ!(人の好意に甘えすぎ)

0001.jpg
φ22mm H29mm(ドリップチップ ポジピン含まず)
タンク容量3.5ml

0002.jpg
開封などはお借りしたものなので中略して早速吸って見ます

なんせシンプルな構造でいいですねー!
(手抜き)
0003.jpg

色々試しましたが
、みなさんおっしゃる様にエアホールに近づけるビルドが
美味しいので、2.5mm軸よりも2mm軸の方が簡単です。
(2.5mmでも近づけられなくないですが、すごくシビアでショートしそうで怖い)

最終的には2種類のビルドで落ち着きました(借り物だけど。。)
A 28g 2mm 軸6巻
B ツイストxツイスト 2mm軸 5巻


じっくりゆったり吸いたい時はA
少しミスト多めに味わいたい時はB

といった感じです。
Aの時の写真をさっくり撮ってみました。
DS1.jpg
これで2mm軸の28gです。 おおよそ1オーム
ちょっと強めの14W くらいで吸ってます

DS2.jpg
コットンの長さはこれくらいでも十分です。
供給不足にもならず漏れてきません。

DS3.jpg
リキッドチャージはトップではなく毎回外して入れますが、構造がシンプルなので
特に苦労する感じもないです。 しっかりと綺麗なドームね。いいタンクね!
ズボラな私は、毎回リウィックすることもないので、タンクが空になるたびに
デッキの確認を強制的にさせられる意味でも逆に良いw

DS4.jpg
こんな感じでリキッド入れて、デッキにねじ込んで終了。。
シンプルな作りがとても好感持てます。

さてお味ですが、とても好み!!!!ドローは結構な重さです。
濃さは噂通り、しっかり濃厚に味出ます!!
ミストは繊細な中にも荒さも少し同居している様なミストで
ファーストから後味までずっとしっかり味がいる印象。
繊細なミストだけだと、「スッ」っと味が消えていくのですが、
意外と後味がしっかりいてくれる感じで、ScrewBacco Baebacc ReaperBlendなど
私が好きなタバコ系ととても合う味の出方をしてくれます!

ツイストxツイストですとミスト量が増えて、味の量が増す感じなので
口いっぱいに美味しいミスト味わいたい時は、このビルドにしてます。

CloudOneとの比較は、CloudOneはミストがもっと繊細で
「ホワッ」っと味が出て「スッ」っと消えていくもう一回り上品なミスト。
ドローは全開でCloudOneの方が重く、Doggyの方が少しだけ軽い感じ。
CloudOneは凄まじく愛用しているのですが(VCTオンリー)
ちょっとドローが重すぎると感じる時が稀にあります。
私にはDoggyはちょうどいいくらいの重さです。
その2点が違いですが、トータルとしては似ている部類に感じました。

いやほんと気に入りました! が、CloudOneと似ているので
ひとまず買わずにおこう、、、ね。我慢しましょうね。。俺。。。
他にも欲しいRTAがあるでしょ!?我慢我慢:(;゙゚'ω゚'):プルプル


0004.jpg
オススメポイント
・シンプルな作りでビルドも簡単で漏れにくいという素晴らしい構造
・とても濃厚な味の出方
・見た目もコンパクトで好ましい

オススメできない人
・タイトドロー嫌い
・トップリフィルじゃないと面倒

といった具合でしょうか。
結構いいお値段しますが、フレーバーチェイサーであれば買っても後悔しないレベルの
とってもよいRTAだと思います。
DS5.jpg
見た目もめちゃ好みです。
シンプルで背の低いこのルックスはかなり万人ウケするのではないでしょうか?
本当にいいRTAだ。。。(我慢)

それにしても、良い友人に恵まれると、趣味の楽しみは何倍にも増していきますねー!
田舎住まいなので、リキッド、アトマイザー、色々試す場がなく、
こうやってSNS上でのやり取りから、貸し借りしたり、海外からものを一緒に購入したりと、
充実したVapeが楽しめております(≧∀≦)

先日は出張で北陸に行った時に仲良くさせていただいている方たちと
実際にお会いすることができて、楽しい時間も過ごせました。
Vapeという趣味を介していろんな方と出会えるのはとても幸せなことですねー!

それでは皆様、今日も良いVAPE LIFEをお送りください(^o^)

↓ポチッとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
スポンサーサイト

 アトマイザー(RTA)

4 Comments

ushisama  

ツイストxツイスト

初めまして。楽しくROMさせていただいていました。私も持っているのですがいまひとつ
セッティングが決まりません。ツイストxツイストというのはツイストワイヤー同士を
更にツイストしたもの(計4本のワイヤー)ということでしょうか?

2017/04/06 (Thu) 23:44 | EDIT | REPLY |   

-  

To ushisamaさん

コメントありがとうございます(≧∀≦)

私が使っているワイヤーは
http://promistvapor.com/index.php?dispatch=products.view&product_id=235
こちらの一番下(3段目)の32g / 0.20mm Twist x Twistというものです。 
(器用な方は自分で巻いておられるそうですが、自信がないので買ってますw)
私にとってはとても優秀なワイヤーで、これを使うと大抵のタンクが美味しくなる印象ですw
注意点としては、すごく戻る力があるワイヤーなので、
2mmで巻いても2.5mmくらいまで広がってくるので、狙った径より
少し細めの軸で巻いた方が簡単にいく気がします。

Doggyはコイルの高さが結構重要な要素になっている様に感じました。
うまく好みのビルドになってくれるといいですねー!

2017/04/06 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

ushisama  

おお!やはりツイストを更にツイストしてるんですね。涎が出てきました。
ありがとうございます!早速私も注文しますww

2017/04/06 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

-  

To ushisamaさん

私も人に教えていただいて、しかも友人からプレゼントしてもらったのですが、
徐々にこのワイヤーにアトマイザーが支配されてきておりますw
ushisamaさんのお好みに合えばいいですねー!
ぜひTRY!!

2017/04/07 (Fri) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment