いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

09
2017  21:00:00

SERPENT ALTO(Wotofo)  お手頃だけれど実力者 RTA

ドーモー!
仕事場の左手の前には10セット以上アトマイザーとMODのセットが置いてあり
摩天楼のようになっているYANです(-。-;

本日はお手頃でとても良いと評判ここちら!

SERPENT ALTO(Wotofo) !!

entry_img_39.jpg

昨年末頃からとても良いと話題になっていたRTAです。

今年に入ってからというもの、どのリキッドをどのアトマイザーに入れて楽しむのが幸せか?
というのをずっと探求しておりまして
気になるリキッドを片っ端から買って試しているのですが、
メンソールリキッドも気軽に入れられるガラスタンクのRTAがKayfun5しかないことに気づき、
もう1個ガラスタンクのRTAを買おうと思っておりました。
欲しいものがあっても入手できなかったりで、
「ガラスタンクで簡単で美味しく手軽なもの」
という条件で探していたところ、すこぶる評判の良いこちらを買ってみました。

「お手軽で良いもの」を改めて使ってみたくなったというのもあります。
(色々買いすぎて金欠だからという真意は内緒(TдT) ウゥ…)

以前 Merlin がお手軽でとても良いものだと書かせていただいたのですが、
Vapeを始めた知人にお譲りしてしまいました。
色々使ったあとで余計にわかりますが、Merlin 優秀だったなー。

さて話題のALTOはどうでしょうか(評判見ていると美味いのほぼ確定感、、)

0001.jpg

サイズ
φ22mm H30mm(ドリップチップ ポジピン含まず)

素材 
トップキャップ:SS
タンク:ガラス

0002.jpg
開封をさらっといきましょう。
ALT01.jpg
箱はこんな紙の箱です。

開けてみると
ALT02.jpg
こんな中身で
本体の下に付属品が入ってます。
ALT03.jpg
内容物はこんな具合です。
この黒い袋を開封しますと
ALT04.jpg
コットンとプリメイドコイルとOリングとネジのスペアが入ってます。

本体を分解するとこんな具合
ALT05.jpg
RTAとしてはパーツも少なめでシンプルな構造なのがいいですね
チムニーのパーツは一体型でデッキとはチャンバーのスレッドで固定するだけ
非常の分解しやすい構造です。

デッキ
ALT06.jpg
2ポール式のシングル専用デッキ
ボトムエアフローがベースで横からもエアーが出る作り

裏はこんな具合
ALT07.jpg

デッキを横から見るとこんな感じです。
ALT08.jpg
エアフローの調整の硬さ、好みです。
手で普通に回せるギリギリの硬さ。
全閉すると吸えないです。精度もしっかりしていると思います。

チムニーは緩やかなドーム形状
ALT09.jpg
穴の径は私の持っているものの中では大きめで
クラプトンなどでもよさそうです。

上部から見るとこんな具合でトップリフィルの穴もかなり大きく
注ぎやすそう
ALT10.jpg

構造をシンプルにして、極力短くしようとする設計思想が垣間見えます。
ガラスタンクでありながらこの低い作りはとても良いと思います。
見た目もシンプルで仕上げも綺麗。
ALT11.jpg
スレッドの精度も問題なく、分解しやすいです。
リビルドの際にもストレスありません。

0003.jpg

早速組んでいきます。
ALT12.jpg
せっかくなのでプリメイドコイルを装着。
(ピントがデッキにあってる(TдT) ウゥ…)
少しコイルが開いてしまいましたが気にせずいきます。。
高さはこれくらいで設定してみました。
ALT13.jpg

ひとまずコットンはしっかりめでどんなもんか試して行きます。
(Coil Master PRO COTTON)
ALT14.jpg

デッキの底に着く程度、下の溝を埋め尽くし過ぎないように少し隙間を作ってます。
ALT15.jpg

スクリューバッコ メンソールで試飲

味もミスト量もすごくしっかりです!このコイルなので当然ですがw
が、これはちょっとリキッドの選定ミスりました..
スクリューバッコはおとなしいコイルでじっくりと吸うのがいいんだなー。。
濃いミストで大量に吸うとちょっとしんどいw

他のリキッドでも試して見ましたが、味もしっかりで良いです。
ただちょっとこのコイルだと普段使いにはミストが多すぎかな。。

コットンの性能のおかげかこれでも供給不足になりませんでした。
この後リウィックして見ましたが、リキッド供給の溝の部分を
埋め尽くすとさすがに供給不足になります。
この写真より少なめでも日常使いでの漏れはありませんでした。

これでは比較にならないのでちょっとコイルを変えて見ます。
いつもの26g 2.5mm軸 7巻スペースドにて
ALT16.jpg
スコーーーーー!

あーいいですねー!美味しい。癖のない素直な味わい
このセッティングの場合はドリップチップをもう少し絞ってあるものに交換した方が
しっくりときました。
エアーを激絞り(1/10くらい)でしっかりと濃厚に味わうこともできます。
KayfunやCloud Oneと比較すると超濃厚とまではいきませんが、
問題なしのレベル。

ですが、このアトマイザーにはもう少しだけミストを出す設定が合いそう
マイクロクラプトン 3mm軸
ALT18.jpg
ちょっと径が広がって実際3.5mmくらいになってしまいました。。。

Humble juiceの TSUNAMIで試飲。

あーミスト量はこれくらいがしっくりきますね!
ですが、径が太すぎたようで味がわずかにぼやけました。
2〜2.5mm軸でのマイクロクラプトンが良さそうです。
(まだこのビルドから交換してない。。。)

問題はミストが多いセッティングだとすぐタンクが空になってしまう点ですね。


0004.jpg
オススメポイント
・デッキ、エアフローとも許容範囲が広く、幅広いユーザーに対応
・分解しやすくシンプルな作り
・見た目も低めでどんなMODにもあう(好みによる)
・ビルドも簡単で味も出やすい

オススメできない人
・ジュースコントロール付きで絶対漏らしたくない
・大きめのタンクで運用したい

くらいでしょうか。
すごく幅広い方に使いやすい、良いアトマイザーだと思いました。
コットンを少なめにして、エアホールを下にしたまま横にして2、3時間放置したところ
ほんの少し漏れたので、絶対に漏らしたくない!という方は
ウィッキングを何度か試して漏れずに供給も良いバランスを探る必要があるかもしれません。

ALT17.jpg
さらにシンプルな見え方にしようとOリングを付属のクリアのものに変えました。
こちらも愛用中のMOD、ASTERとの相性もバッチリです!
質感もデザインも良く、味も素直に美味しい優秀アトマイザー。
それで値段もお手頃なので、初めて買うRTAとしてもオススメできる1品だと思います。

それでは皆様、今日も良いVAPE LIFEをお送りください(^o^)

↓ポチッとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ













スポンサーサイト

 アトマイザー(RTA)

0 Comments

Leave a comment