いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

18
2017  13:30:00

EXOCET( Attysmith /Hellfire Mods)をもっと美味しく!快適に!

ドーモー!!
今月に入って気になるリキッドと常飲リキッドをあれこれ買っているうちに
合計で1リットル以上購入してしまったYANです(-。-; ソロソロリキッドレビューシヨ

本日はこちら!

EXOCET( Attysmith /Hellfire Mods)!!! (再び)
entry_img_38.jpg
年始に書いたBilletBox用のアトマイザーです。
ややうつむいて黄昏ております。。。

その時点ではEXOCETの味がもう一息うまく出せないという状態でして、
またその後に INSIDERの記事でもEXOCETのセッティングが上手くいかず苦労していると
記載させてもらいました。 そのせいで、、スネてますね。。。

ですが、そのあと Twitterにてフォローさせていただいている方から

「EXOCETにKayfun5のMTLキット(Mouth to Lungの略)をつけると
味が濃くなり吹き戻しが減って結露がしにくくなる」

ということを教えていただきました。。。

!!!!なんですと!!!!( ✧Д✧) カッ!!

っと瞬間的にMTL kitをポチり
到着を待つまでウズウズとEXOCETを洗って「バッチコイ」状態で着弾待機しておりました。

風の噂ではこのツイートの後MTL kitが一気に売れたとか、、、

0002.jpg

ちなみに、MTL kitというのはデッキのエアーの出口の穴をさらに小さくして
もっと濃厚なフレーバーを味わおうとするもので
ピンの真ん中に穴が空いているだけの恐ろしく小さいパーツです。
(写真は寄っているのでデカそうですけど。。)
EXCT00.jpg
こんな感じのもので、内径が1.6mm/1.4mm/1.2mmと3種類入ってます。
相変わらずのネット購入。CHKさんで購入しました。 ¥1,280也(2017.2月時点)

0003.jpg
さて早速装着します。
最も差がわかりやすいよう内径の一番小さい1.2mm径のもので試してみます。
ものすごく小さいパーツですので要注意です!
私一度ポロリと落として床を這いずり回ってリアルに小1時間捜索しました(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)マジデ

EXCT01.jpg
これが元のEXOCETのデッキ

EXCT02.jpg
こんな感じで差し込むだけ(ピントずれ失礼)

EXCT03.jpg
装着完了。 たったこれだけです。。。
何がすごいかってぴったりです!サイズが!!! EXOCET専用か!!っていうくらいに。。。
これは気づかんかったです。。。想像力不足ですね。ハイ。。。

EXCT04.jpg
26g カンタル7巻 スペースドにて

EXCT05.jpg
コイルの高さは、これくらいでしてみました。
エアフローの穴から近すぎたので接触しない程度に少しだけあげてます。
MTL装着していないときはこれからさらに1.5mm-2mm程度あげて使うのが好みでした

EXCT06.jpg
コットンはFIberFreaks 02 少し長め

EXCT07.jpg
いつもより少し多めにはみ出す程度

ここでもう1点教えていただいたこと
コットンはこのままにせず、折り返して中にしまってやるのがオススメだと教えていただきました。その理由は、、、
EXCT08.jpg
こんな具合で収納してやります。
これでも全く供給不足になりませんし、漏れも当然ありません。
入り口をしっかり塞ぐため、漏れは更にしにくくなると思います。
こいつを、、
EXCT09-2.jpg
こんな感じでセットします。
今まではコットンを外に出して横向きにセッティングしてましたが、
この方法でコットンを正面に向けてBORO(タンクの名前)に入れます。
こうすると表面張力でリキッドを最後まで吸い取ってくれるとのこと!
コットンをしまったおかげてリキッドを入れられる量が増えております(≧∀≦) 
これもまたいいこと教えていただいた( ;∀;) ジーン

EXCT10.jpg
こんな具合に残量が少なくなっても、キャップの溝とガラスに沿って表面張力で「クイッ」っとリキッドが上がります。

EXCT11.jpg
こんな感じに最後の最後までしっかり吸い上げてくれました。

すごく助かるんです((;゚Д゚))) リビルドの時にビチャビチャとタンクに残ってるとやりづらくて、、
リキッドの無駄もなくなって嬉しい限りです(^o^)

それでは実食
比較のため前回味の出が悪かったThe Know 180 にて

いざ

プシーーーー!!!!!!
うお!!! めっちゃタイトドロー!!!
味、、めっちゃ良くなりましたー(ノTДT)ノ 今までの何だったんだ(TдT) ウゥ… 
しかもなぜかミストがかなり繊細なものになりました。。。
細い吸気口からしっかりコイルにぶつかることで巻き込む様にミストが上がってくるからでしょうか?
(詳細不明。。。)
さすがに1.2mmなので舌にぶつかる様に鋭くミストが口に入ってきます。

甘みが強く出る印象です。酸味、渋みもちゃんと感じます。
あー 何だー!!EXOCET美味いやないか〜〜!!!!

MTLつけてから気づいたのですが、EXOCETのエアーは
そのままだと吹き返しのミストが下のAFCとエアホール周りに付着して
「パスパス」「ズズズ」と吸気の流れが安定しない感じもあったんですね。
その吹き返しも減って、問題を解消してます。。

いやはや2ヶ月以上使っていてビルドのたびに色々試してたのですが
なかなか思った感じにならず、、、アトマイザーのせいにしようとしてましたが、
こんな解決方法が、、、、想像力、解析力の欠如ですな( ー`дー´)キリッ アカン!

この状態で2週間ほど運用しました。
私のドローの好みは、重めながら直接肺に吸い込みたい人なのですが、
使っているうちに私にはタイトすぎてちょっと吸うのに疲れるなー
(›´ω`‹ )と思い、、
今度は穴の径を1.6mmのものに変更。

スーーーーーーー!!
あ、こっちが好みです!
ドローは重めながらギリギリ直肺できる程度。
1.2mmの時は鋭く口に入ってきましたが、1.6mmではそれよりは柔らかに入ってくる感じです。
味もそのおかげで、より舌で味を感じやすくなった気がします。

かなりタイトドローになるので、好みは分かれると思いますが、

INSIDERはドロー軽めでミスト多め(メインリキッド Vani-tea、ROCK )
EXOCETはドロー重めでミスト少なめ(
メインリキッド Reaper BLEND 、 SCEWBACCO)

の使い分けで現在使用してます。

0004.jpg
というわけで、教えて頂いた内容をそのままレビューしただけになってしまいましたが、
ほんといろんな方法があるものですねー(´-`三´-`)

EXOCETをお持ちの方でタイトドローがお好みの方は
本当にオススメなのでぜひ試していただきたい!

タイトドローが苦手な方以外はきっとミストの変化に満足されると思います。

とてもありがたい情報でした。
なかなかリアルにはVaperさんの方との交流がない環境なので、
こういった情報を教えていただいたり、楽しさを共有する意味でも
SNSは楽しいですね(≧∀≦)

1つ問題が、、、EXOCETこんなに美味しくなってしまったら
勿体無いのでもう1台Billet Boxあってもいいのでは、、、、DNA60の出てるし、、
(((((((( ;゚Д゚)))))))

それでは皆様、今日も良いVAPE LIFEをお送りください(^o^)

↓ポチッとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ






スポンサーサイト

 アトマイザー(Billet Box)

- 0 Comments

Leave a comment

