FC2ブログ

いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

24
2016  11:00:00

Hadaly ( Psyclone Mods) 素直なことは良いことだー!

ドーモー!
アメリカでトランプ氏が大統領になることが確定して
円高になって海外通販が安く買えるかとワクワクしていたところ
逆に円安にふれてドキドキ(すでに購入したものがある(ノTДT)ノ)
しているYANです。

ハイ!今日は今話題沸騰中RDAのこちら!!

Hadaly (Psyclone Mods) !!!
 
entry_img_33.jpg 
ハイ。ご存知な方はもうご存知ですね!!
お求め安い価格で美味い!!と皆さんおっしゃってるヤツです!

私にしては早めのレビューですね。。
いつもダラダラと試用期間をとって、合間見つけてダラダラと書くダラダラブログなので、
購入1ヶ月後、もしくは途中で書くのやめてブログにあげてない。。。
なんてことが多のですが、
「買って試したら極力すぐ書く!」
「追記は別記事でやればいい!」
ってスタイルに変えられたらいいなー。。なんて思ったり思わなかったり。。
今回は頑張って早めに書いたのであくまでファーストインプレッションです。
しばらく使って気が変わったらごめんなさい(´-`三´-`)

購入は相変わらず、全貌がよくわからないときに海外サイトで予約販売があったのを
反射的に「ポチッ」とクリックしておりました(´Д` )
お値段は送料などを考えると国内のショップさんで購入するのと
あまり変わらない印象です。
サポート体制や安心感など含めると在庫があれば国内で買う方が良いですよね(^^)

海外通販の良さは、毎日自分の荷物が今どこにいるか見ながら
届くまで焦らされながらワクワク感が楽しめるところです(ドMスタイル)



01spec.jpg

サイズ:直径 22mm 高さ 20mm(ポジピン ドリチ含まず)
色 素材:ステンレス
エアホール:調整可能(全閉からスカスカまで)
BFピン(ボトムフィーダー)対応可能ピン付属

Hadaly ってなんじゃい?って思いませんか?
パッケージがなんかサイボーグ的な絵なのですが(後述)、
なんのことか調べたところ、昔の映画の中で使用された名前のようです。

”ある男性が惚れた
女性、見た目めっちゃタイプなのに中身(性格)が気に入らないらしく、
納得いかないその男性は、とある博士(エジソン博士)に頼んで
見た目はその女性そっくりで性格も理想通りの人造人間を作ってもらいました。
その人造人間の名前を「ハダリー (Hadaly)」と付けましたとさ。” (wiki要約)
ってことのようです。
どうもこんな感じのものらしいです。(当時映像なのか自信なし)

HDL12.jpg

。。。。。
理想の女性。。。。。

で、でもこれでパッケージのデザインには納得がいきました!

Hadalyには「理想」っていう意味もあるそうで
人工的に(当然人工なんですけど)理想の美味しいやつ作りましたよ!!!
ってことを表現しているのだと思います。

さてさて開けていきますよ!


02open.jpg

はい!
アンドロイド風のサイバーなイラスト

HDL1.jpg

なかなかインパクトあるパッケージです。
お店にあったら思わずジャケ買いしちゃいそうです

ハイ!開封!
HDL2.jpg
うーんワンダフル!!この完璧な梱包なら海外からの配送でも安心!!

HDL3.jpg

取り出すとこんな感じですが。。。。アレ?
「カラカラ」「カラカラ」って音がします。。(((((((( ;゚Д゚)))))))
も、もしや!!っと思いましたがデッキのネジが外れているだけでした!
いやー焦りました。。運搬中に壊れてたら最悪だなーっと思いました。
この梱包で壊れるってことはまずなさそうですが、、
やっぱり安心国内販売!

付属品にはBF(ボトムフィーダー)ピンが付いてます。
より多くの方が使いやすいようにという心配りが良いですね!!

パーツは超シンプル!
デッキとトップキャップのみ!(ドリップチップも付属してます。)
Simple is best!
HDL4.jpg
うん。ピンボケしても気にならないくらいシンプル(汗)

HDL5.jpg

ちゃんとシリアル番号入り(読みづらいフォント)
このピンを交換したらBFになりますね!(しばらくドリッパーでの運用なので変えない)

HDL6.jpg

デッキです。ウェル深め。
ワイヤーはクランプ式で挟むタイプなので太めのクラプトンなどにも
対応できます。 
この斜めカットでワイヤー挟みやすくしたりして気が利いてますね!

ですが、このネジ、長さがチト短い。。。
あと2mmくらい長ければクラプトンもっと組みやすいのに!!!

このプレート部の裏は
HDL14.jpg
こんなことになってました。
下側がコイル側になるのですが、斜めにテーパーした上に
さらに少しエグレらしきものが、、、
26gなどの通常ワイヤーの時には効果ありました。
クラプトン系の太いコイルではあまり効果ありませんでしたが、
ビルドを少しでも簡単に、という心遣いは素敵ですね(^^)


ビルドは超ラクチン!!です。
HDL7.jpg

エアホールは水平に穴が空いてます。
ほら向こうが見えるでしょ??

HDL8.jpg

トップキャップもお約束のテーパーですが、
かなり水平に近いテーパー具合です。
厚みもしっかりあって、お値段以上の価値を感じられました。
若干汚れっぽくなってますが、来た時のものをそのまま撮影しております。
洗って拭いたらきれいになりましたよ(^^;)

そしてしばらく使った後に、キャップ裏を見てみると、、、
大きな滴が、、、、
嫌な予感がします。。。
FLOUDの時にも味わったキャップ外すと滴落ちる感。。。。
どこかでミストがぶつかっているような、、、

改めてドリップチップはめて裏からみましょう。。。
HDL15.jpg
!!!!!
Hadalyよお前もか。。。。
でっぱとるやないか!!!
およそ0.8mm程度、、、
他のドリップチップと比較しますと、FLOUDの時とは逆で、
付属のドリップチップの挿入部は通常のものよりやや短いです。
それにもかかわらずはみ出るか(TдT) ウゥ…
ツラまで引っ込めて吸ってみましたが、今回は味に大きな影響が出てない印象です。
(気分かもしれませんが若干ツラ合わせの方がはじめに舌に当たる味が
明確に感じるような。。。気分ですね多分。。)
トップキャップが大きいせいなのか、ミストの流れが違うからか、、
影響少ないですが、色の濃い滴がキャップの裏に残るのが
とても気になってしまう人なので、うーんもったいない!!


04jisyoku.jpg

さてビルドしてみましょう。
相変わらずのカンタル26g 8巻 1オーム付近狙いで

HDL9.jpg

素直に組むとこんな感じ。
このままいくとエアーが直接当たるかどうかレベルの高さです。
HDL10.jpg
うーんギリギリコイル下を舐める程度ですね!
これでいいのかな? きっといいんですよね?
後で高さを変えて検証してみましょう。

HDL11.jpg

はいざっくりこんな感じで、コットンでエアホール塞がないように
ウィッキングして出来上がり

HDL13.jpg

15Wくらいから吸ってみます。

スコーーー!

あ、エアーが軽めですね!そして内部の空洞が大きめなRDA特有の
スコーーー感。。。わかりづらい。。なんか内部で空気の音が低めに響くような
独特の感覚です。

味はとても素直。
ミストは程よく繊細で柔らか!
結構エアを絞っても問題なく美味しいです!
エアを絞った時はドリップチップも交換したい感じでした。

トップキャップで絞り込むタイプのドリッパーではないので、
濃厚というよりフワっとしたミストが出てくる印象です。

コイルの高さを変えて、直接ど真ん中に当たる高さ
下半分くらい、などいろいろ試しましたが、ミストの感じが
違うかなー?どうかなー? 
個人的には下半分当てが良さそうな気もしましたが、
違いが些細な気がして、しばらく使ってみないとなんとも言えません。
また何か分かったら追記していこうと思います。
あまりビルドにも悩まないで美味しいのも魅力ですね(^o^)

癖がなく、軽め寄り?なアトマイザーだと思います。
このタイプは豪快にクラプトンでミストドバーッと出した方が
合いそうな気がするなーっていうことで、クラプトンを。。。

HDL16.jpg
コイルの高さ調整しすぎてちょっとコイルが崩れました(TдT) ウゥ…
ま、まあよしとしてください。
26+32g  3mm軸 5巻  0.8オーム狙いでやや高めの0.87でした。

はい実食!

スコーー!!!!!
アー。。この手のキャップのやつは
クラプトンが合うなー。。。
O-atty(入手から1ヶ月でまだ書いてない(ノTДT)ノ)
がキャップの形状がよく似ていて同様なのですが、
少し大きめのキャップで空気を多めに含むRDAはやはり
デュアルで組んだりクラプトンで組む

ミスト多めのセッティングと相性がいい気がします。

クラプトンなので、当然ミストたっぷりでウマウマなのは言うまでもありませんが、
クラプトンワイヤーとよく合うなーっていう印象です。


05matome.jpg

オススメポイント
・ビルド簡単
・パーツもシンプルでお手入れ簡単
・BFピン付き
・太めのワイヤーもドンとこい!

オススメできない人
・シングル味濃いタイトドロー専門
・エアフローの絞り具合を固定して使いたい

ビルドも簡単、親切。
とても素直で美味しいミストが出る良いRDAだと思います。
お値段も、見た目や作りから考えるととてもリーズナブルだと思います。
今までよりちょっと本格的なRDAを使ってみたいなっと思う
RDA入門機としては超オススメです!

今のところですが、私の好みとやや違う様で、
ファーストインプレッションは大絶賛とはなりませんでしたが
毎度のことながら、経験値が浅いためしばらく使ってみると好きになったり
もっといいビルドが当然のごとくあって、能力を引き出せてないだけだったり、
こんな気分の時はこれ使いたいよね!ってなったりするので断じられません。

これは試用期間をもう少し経てから追記ですね!
簡単ながらファーストインプレッションでした。

それでは今日も良いVAPE LIFEをお送りください(^o^)

 ↓ポチッとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ







スポンサーサイト

 アトマイザー(RDA)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。