FC2ブログ

いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

26
2016  15:00:00

O-atty(Odis Collection)派手に見えて実は紳士な一面を持ついけてるヤツ

ドーモー!
フェイスブックなどで早い者勝ちで購入できるものがあることを知り、
パソコンのF5キー(リロード)を今までの人生累計の50倍は押してるYANです。
(ちなみに買えたことはない(ノTДT)ノ)

さて今日もRDAのこちら
ドドン!!
O-atty (Odis Collection)!!!


entry_img_32.jpg
 
当時、これが良いという噂を耳にしてなんとか手に入れようとしましたが、
日本に入っているお店がなく、海外から高い送料払って取り寄せました。。
そのあと日本のショップで販売することが判明するという。。。(TдT) ウゥ…
Vapeに関して私、本当にタイミングが悪けりゃクジ運も悪い!!!
くじ運は元から悪いんですが、まあ美味しく吸えればOKなので我慢しましょう。。


"O atty" のOは作っているメーカー Odis の atomizer  で O-atty という
ストレートなネーミングでしょう。

こちらは試用1ヶ月くらいしてみました。
日常使いには煙量も多く、ヘビーユーズはしてませんが、
美味しい煙を大量にブワーっとやりたい時に使う
私にとっては爆煙アトマイザーです。


01spec.jpg

サイズ:直径 22mm 高さ 21mm(ポジピン ドリチ含まず)
色/素材:ステンレス
エアホール:調整可能だが軽め向き(そこそこ絞れます)
BFピン(ボトムフィーダー)別売り


02open.jpg

はい。毎度の開封(購入当時写真)です。
新しいものを買った時の開封はいつでもワクワクしますよね!

OA01.jpg
箱です。バッチによってプラケースのをよく見かけますが、
私が購入したのはそのあともバッチだったのか箱が紙製です。

OA02.jpg

中身はこんな感じ。
蓋の縁が「グジュ」っとなってるのが気に入りませんが、
梱包はスポンジがアトマイザーの形にくりぬかれているタイプで完璧です。
六角がゴールドなのも高級感!

OA03.jpg

別売りの BFピンも買いました。(ネジ1個のくせに高い!)
BFで使ってないので未使用のまま眠っております(ノTДT)ノ

OA04.jpg

シンプルな構造。作りも非常に美しい!

OA05.jpg

O-Attyの特徴は何と言ってもこのデッキにあります。

エアホールの動線がデッキに仕込まれており、やや斜め下に向けて
エアーが入っていく仕組み。
そしてワイヤーを挟む部分がネジでなく板で挟むタイプ。
(本当にHadalyとよく似ております。)

OA09.jpg
わかりづらいかもしれませんがこれです。
ネジとデッキの間にあるゴールドの金属プレート
ここにワイヤーを挟むのですが、結果を言うと、このせいで
とてもビルドが面倒ですw
ですが、大きめのワイヤーやデュアルで組む時にはこのおかげで
がっちりとはさめます。

OA06.jpg
裏のデザインもイケてます。シリアルナンバー入り

OA08.jpg
付属のドリップチップも優秀です。
広めですが、一度絞ってから広がるタイプ。
煙量が多いのに向いている気がします。

トップキャップ見ていきます。
OA07.jpg
トップキャップの厚みもしっかりあります。
フォルムはもう少し背が低いほうが好みですが、綺麗な仕上がりです。

個人的に気になっているドリチはみ出る問題。。。
OA15.jpg
完璧です!!
ぴったりツラでおさまり、ややテーパーしたキャップ裏と
同様にテーパーしたドリップチップの導入口!!!
やっぱりこうでなきゃいけません!
全体的な精度がかなり高いです。
パーツも高級感ある仕上がりで素晴らしい。


04jisyoku.jpg

ひとまずカンタル26gでシンプルに斜めビルドで行ってみます。
OA10.jpg
やっぱりワイヤーが通しづらい...
(後日慣れました)
さて実食します
スコーー!!!
おー!!エアーはとても軽いです!
私が持っているアトマイザーの中でも最上位クラスのドローの軽さ!!
前回同様空洞が大きい時の低音感。綺麗に空気とミストが混ざって
ミストがすごくシルキー!! 味も良い!
うーんでもちょっと物足りない感じです。

やっぱり
OA11.jpg
おきまりのクラプトン
がっつり大きめにエアホールに近づくビルドにしました。

スコーー!!!
当然ながら爆煙レベルのミスト量
そして当然ながらあーウマい! 煙量多めがやっぱり向いてますね!

続いてデュアル
OA12.jpg
こちらも美味!
クラプトンよりもデュアルの方が味が濃く、
好みの印象でした。(私がデュアルが好きなだけかもですが)


OA13.jpg

続いてデュアルのバーチカルビルド
28gと26g両方試してみました。

だいぶビルドは慣れましたが、コットンを通すのが相変わらず困難(´Д` )
若干崩れながら元に戻す作業が出てしまいます(TдT) ウゥ…


コイルの高さを検討しましたが、エアホール出口付近にピッタリ合わせて
エアホールに近づける素直なセッティングが良かったです。

はい!いざ実食!!
スコーー!!!
あー!!!噂通りの美味しさ!!!
なんでしょうか。。。
不思議です。。ズゥワー!!!!!と大量にミストが押し寄せてきて
めっちゃ味濃く。でもきめ細やかで後味はスーッと消えていく。。。

0.5オーム付近のデュアルがとても美味しい印象です。
最近常飲の紅茶味のリキッド(ROCK )をよくテストで使うのですが、
ものすごい味の再現力!!最も紅茶の味、渋みまでを引き出してくれてます。

うわーこりゃすごい!!!

実食して言えることは、デッキも派手でビルドもちょっとアクロバチックなのが似合う
爆煙よりの派手好きなやつに見えて、精度はとても高く、出てくるミストも
繊細で味もしっかりしている、とてもしっかり者な紳士的な要素も持ち合わせた
パワフルでありながらキッチリさも併せ持つ素晴らしいヤツです。

05matome.jpg

オススメポイント
・美しい作り
・ミストがきめ細やかで美味しい
・ゴツイコイルもどんとこい!
・付属パーツ(キャップ)がたくさん出ていて
 カスタムも楽しい(付属持ってません。・゚・(ノД`)・゚・。)

オススメできない人
・シングル味濃いタイトドロー専門
・エアフローの絞り具合を固定して使いたい

Hadalyとよく似ている部分もありますが、
O-attyのデュアルはとても素晴らしい美味しさでした。

ややドローが軽めがお好み、
煙量多いのが好きな方には素晴らしいアトマイザーだと思います。


紆余曲折あり、最近ドローが重いタイプが好きになってきておりまして
好みでいうとあまり今の気分ではないタイプなのですが、
ミストの質と味はすごくいい。。。
実力十分の怪力剛腕投手のリリーフストッパー、
スタメンが強く、監督とのそりも合わずに
出番が少ない悲しい実力者となっております。。どうにかせねば(汗)


※追記
エアーをかなり絞って(1/5開き程度)
26g7-8巻(26gだとリウィックの時もコイルが崩れにくいので)
デュアルのバーチカルビルド 0.5Ω付近
コットンはNINJAコットン(リウィックしやすい)
25W-30W あたりでの使用ですごく味濃く美味しく吸えるので
今はスタメン入りで、ヘビーユーズです(^o^)

※さらに追記(2017/5/31)
一番お気に入りのRDAになってしまっております。
バーチカルのデュアル(26g 6-7巻程度0.5Ω付近)でエアーも半分ー全開近くで
ダバダバと吸うのが今年(2017)に入ってからのスタイルです。
ミストと味の両立がしっかりされているとてもよい製品と再認識しております。
コットンはNINJA WORKZのシートタイプですとリウィックもしやすく
運用も慣れれば楽です。
強いて言えば、私はコイルを見ながらドリップしたい人なので
キャップを外してドリップするため、毎回キャップについたリキッドが
外側に少し漏れることが難点でしょうか、、、
今年もよい製品がたくさんリリースされておりますが、O-attyのおかげで
いろんなものを買わずに(買ってるんですけども(・・;))済んでいるような気がします。
ビルドに癖があるので万人向けとは言えませんが、慣れればとてもよいRDAだと思います。

それでは今日も良いVAPE LIFEをお送りください(^o^)

 ↓ポチッとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ




スポンサーサイト

 アトマイザー(RDA)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。