FC2ブログ

いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

26
2016  16:32:54

第一歩目 Frienbr (フレンバー) 購入

禁煙することは決めた。

IQOSをネットで高値で買うのはやめて
電子タバコにすることも決めた。
ニコチンを断つことに決めた。

んで、電子タバコを購入するためネットを巡るんですが、
なんとなく健康にとって良くないことがある??
的なことが書いてあるのをチラホラ見かけたので、

「国産で行っときゃ間違いない!」 。。。かな?

と思い、クリーンで女性もスマートに使えますよーって感じの素敵なサイトの
Frienbr (フレンバー) で購入することにしました。

これって 「電子タバコとは似て非なるモノだよね?」 って思ってました。ハイ。
なんというか普通の電子タバコと違うもっとスマートで安全なものだよーって感じ。
んで購入したのがこれ

FRENBR.jpg

ゴールドだね。しかもシャンパンゴールドだね。

だいたいモノを選ぶときは黒かグレーしか選ばない地味な私がなぜかこの時だけは
ゴールドを選ぶという。。謎。。。きっと禁煙開始時のストレスが何かを狂わせていたんでしょう。。

リキッドはメンソール系2種類(ストロングメンソールとハードブラストメンソール)と人気らしいマスカットを購入。

・ 吸ってみました。


えーと電源ONはボタンを連続5回押してください。。と。。

連続5回って多くねーか??

(後でわかることだが、誤操作防止のため電源ONはボタンを5連打が電子タバコのスタンダードらしい)

などいろいろ戸惑いながら吸ってみます。
スー。。。。。 ?  ン?? 物足りんな。。
(後でわかることですが、ビビリながらやんわりとタバコと同じように吸った
(口吸い)ため ちょっとしか吸えてない状態。)
あ、でもメンソールの感じは結構強いかも!

もっと吸うものなんかな?もしかして

ススススズーーーーー。。。。(直で肺に吸い込んでみてます。)

コッパェ!ゴファ!!

まあやっぱり猛烈にむせましたよね。
誰もが通る道でしょうきっと。 あ!でも吸った感
(タバコみたいに喉へのキックがある感じ)ある!
むしろタバコよりも強烈かも!!

ということでいろいろな吸い方してみたり、リキッド変えたり混ぜたりとひとしきり楽しんでみました。。
ハードブラストメンソール吸ってると、タバコ吸いたいの誤魔化せるわー!強烈で。

Frienbr (フレンバー)とは


Frienbr (フレンバー)さんは多くの電子タバコの中で本体(アトマイザーとバッテリーなど)と
リキッドの両方を独自ブランドとして販売されているサイトです。
すごく特殊なイメージを持ってましたが、電子タバコの中の1つと捉えていいと思います。
ただ、本体とリキッドを絞り込んで、ブランドとしてしっかり管理して販売しているので
その姿勢が明快で分かりやすいんですよね。

当時の私の様に、電子タバコをはじめたいけど
知識も情報もあまりない人にとってすごく安心して入っていけるいいブランドだと思います。
おかげで私もすんなりと抵抗なく電子タバコをはじめられました。

スターターセットも内容を見るとFastTECHのDelivape GT V2 650mAh
のOEM っぽいですが(本体は日本製ではない)、
初めての人にも扱いやすく、スマートで色合いも綺麗で、おしゃれなオリジナルケースに
アトマイザー(吸う方の機械)とロゴの入ったMOD(バッテリーの方)、
なんとコイルに至るまでFrienbrのロゴ入り!
後でわかってくる相場と比較すると製品単品価格としては若干割高感もありますが
安心感、悩まないで済む点、全体のイメージ作りから考えると妥当な気がします。
IQOS PloomTECH と比較してもそんなに高くないでしょ?

コイル1.2Ωで味も煙も適量で(メッチャ知ったかぶり。。) Vボルトの切り替えあり、
エアーも調整可能で細くて持ちやすくて漏れづらい と入門編としては全く問題ないスペックです。
ただ、最近いろいろとリリースラッシュが続く、メジャー各社のスターターキットを見てしまうと、
恐ろしいスペックと拡張性を備えたものがお手頃価格で販売されていたりするので、
(今でも欲しくなるもの多数。。)
ツールとしてのインパクト不足は否めません。
またバッテリー容量がかなり少なめで、リキッドを貯めておくタンクサイズが小さいので
長時間の外出にはちょっと不足します。

リキッドはさらりとしてクセのないイメージです。
メンソールは混じりっけの少ない素直な味で、ハードブラストはすごく好きで
タバコ喫煙者だった私には禁煙の手助けにもしっかりとなってくれました。
(サイトでは禁煙補助としての商品ではないと言ってます。)
本体はフレンバー純正リキッド以外を使うことは推奨されてません。 
コイルについているリキッドが染みる穴が小さいので、粘度の強いものは合わなそうですし、
オリジナルのリキッドでひとまず色々な味を楽しむのが良さそうですね。

オススメできる人
・電子タバコを始めてみたいけど、何が何だかわかんない方
・スマートに簡単に始めてみようかな?という方(amazonでも購入可)
・国産のリキッド(フレーバー)で安心して使いたい方。

オススメできない人
・今の最新のスターターで行きたいぜー!って人
(電子タバコってすんごい開発スピードでいい製品が出てくるので)
・凝り性で色々試したいタイプの人
(初めから少し高い拡張性の高いものがオススメな気がします。9
・長時間外出が多く、充電がしにくい方
(充電用バッテリー持ち歩けば問題無し)

IQOS PloomTECHが台頭する中で、同じようなクリーンなイメージで
電子タバコを普及されている綺麗なお姉さんの営業TOP的な存在でしょうか。
このイメージで電子タバコ人口をどんどん増やして欲しいですね!

↓ポチッとしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 オールインワン(AIO)/スターターキット

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。