FC2ブログ

いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

25
2016  20:00:00

FLOUD (Floud & Co.) 一見ガサツだけど良い奴っているよね!From マレーシア

ドーモー!!
最近VAPE SHOP にいく経験も増え(合計4回。。。)
VAPE SHOPに入る前には深呼吸しなくてもヘッチャラ!!!
いっぱしのVAPER気取りのYANです\( 'ω')/!
(実は毎回緊張(((((((( ;゚Д゚)))))))

今日はRDAのこちら!!
ドドン!!!!
FLOUD (Floud & Co.)


entry_img_29.jpg

話題になっていたマレーシア製のRDAです。

もうVape歴が4か月に達しようかというこの頃。
きっちり迷走を続けている私のVapeスタイルですが、
最近はもっぱらRDAをメインに使っております。

私、仕事の多くはデスクワークでほとんどで一日中Vapeしっぱなし。
その時の気分、体調などで使うアトマイザーとリキッドを
コロコロ変えて使うので、手元に2、3個くらいRDA+MODのセットが置いてあります。
(RTA2つもリキッド固定しておいてあるので計5セット。。。。)
おかげで手元にはユニコーンボトルだらけ(TдT)

SnapDragonが私にとって現時点で一番美味しいRDAです。
この優等生はほとんどの気分に合わせてくれるすごいヤツですが、
とてもミストが繊細で美味しく、優しい幸せな気分になってしまいます。

元喫煙者だからでしょうか、仕事中は美味しいリキッドだけでなく、荒々しい
アニスがガッツリ効いたNNMNのfirefox
リアルタバコ感満点のHiliqのtabacco RED/GOLD

キレ味良いドライメンソールのNINJA WORKZのDAY DREAM
あたりをドスッといきたい!!! ( -ω-)y─━ =3 そんな時は無いですか?
このFLOUDはそんなザックリ気分の時にぴったりくるので仕事中には
欠かせないRDAの一つとして活躍中です。

使用を始めてから約一ヶ月、、SnapDragonと並んで使用頻度が非常に高いです。
ビルドもいろいろ試しておりますが、すんごい美味しい!!とまで持っていけてない。。
でも仕事中の気分には合う!!私にとって不思議な魅了があるRDAです。(←ビルド実力不足)
それでは見ていきましょう!


01spec.jpg

サイズ:直径 22mm 高さ 17mm(ポジピン ドリチ含まず)
色:ステンレス
エアホール:調整可能 私が購入前に2つ空いていると勘違いしていたました(´Д` )
      エアホールは1つです。サイドエアフロー
BFピン(ボトムフィーダー)対応可能(BFパーツも発売予定とのこと)

これ以上そっけないデザインあるか??ってほど装飾のないデザイン
とてもシンプルな形なので、少しクセのあるMODなどにぴったり合います。
スタビウッドのMODなどに合わせてある画像をネットでよく見かけますが
よくマッチしてカッコいいです!羨ましい!!!

MOKUMEのトップキャップなどもあるようです。(入手方法不明)
スタビのドリップチップにMOKUMEのキャップに
スタビのMODで合わせたらとても素敵です!(ネットで見ただけ( ;∀;) )
02open.jpg

可愛らしいダンボールできました!
FLOUD01.jpg
スタンプの雰囲気とマッチして素敵なパッキングです。

中身はこんな感じ。
ビルド例のカードが同梱されてます!
面白い試みですね(^^) 箱の裏にもマークとシリアルナンバーが。
FLOUD02.jpg

詳細見ていきます。
デッキとトップキャップが2パーツに分かれるタイプです。
精度は良いですが、ヌルヌルではなく結構固めです。
カッチリとして抜けたり漏れたりしないので普段使いに好印象!

FLOUD03.jpg

トップキャップのパーツの回し具合で前回から全閉まで。
エアフローの穴は一つで私は6、7割開けぐらで使ってますが、
結構笛鳴りがします。
吸いながらエアフローをちょくちょく変える方にはストレスなレベルで硬さです。
一度決めたらそのままで使う感じになりそうです。
私はむしろ一度決めたら変えないのでこの硬さが便利です。
キャップを外せば裏から押せるので問題なく回せます。

FLOUD04.jpg
出口に向かってギュッと絞られていってるのがわかりますね。
トップキャップ上部のこの分厚い部分で絞っているのがポイントっぽい。

デッキの裏は
 FLOUD09.jpg
マークがカワイイ。シリアルナンバー入り

デッキです。
FLOUD06.jpg
シングルでもデュアルでも簡単そうなポストです。
デッキの削りの仕上がりはまあキレイ。
ネジのゴールドがアクセントで良いですね!(見た目のみを語る)

キャップはこんな感じです。
FLOUD07.jpg

トップキャップはとても美しい仕上がり。
実際コイルの位置は出口付近の狭い部分にあります。
かなり狭いゾーンでサイドからエアーを当てて吸うので
味も濃く出そうな気がします。
テーパーも斜めに取られております。

なんですが、ドリップチップをつけてみると。。。
FLOUD08.jpg

わかりづらいかもしれませんがトップキャップから少しはみ出ます。。。
あとデッキと絞られている部分の間にもやや隙間ができます。
(ネジの分クリアランスがないと接触しちゃうので。)
なんでこんなこと書いているかというと
使ってて思ったんですが、すごくキャップ裏に残るリキッドが多いなーと。
キャップを外すたびに雫が飛ぶ勢い。。
なんでかなーと思ったらこのドリップチップの飛び出しとデッキとの隙間などに
ミストが当たって溜まってしまうからの様です。

この辺りが味に影響を与えそうな気がします。
家で使うときはドリップチップを少し引っ張って
トップキャップ裏から出っ張らないようにして使ってたりしますw


04jisyoku.jpg

ひとまず

カンタル 26g 2.5mm軸 10巻 FLOUD10.jpg

Facebookに Floud Orners のグループがあり、
そちらで推奨されていたビルドです。


FLOUD11.jpg
ポジティブピンから3mm程度浮かすのを推奨してました。
ワイヤーのエンドもネジに巻きつけずまっすぐにという指示。。。
味に変化が出るか微妙ですが、コイルがねじれないので
良いのかもしれません。従っておきましょうw

他のビルドもそうですが、コイル下を空けて空気をしっかり通してやった方が
美味しくなる印象でした。

FLOUD12.jpg
コットン通して(ここからさらにホゲホゲして先端減らしてます。)

 FLOUD13.jpg
素グリでヒタヒタ、コットン臭が飛ぶまで試運転

完成
FLOUD14.jpg
MODが似合わん!!!!!
(でも普段軽くて持ち運びやすいのでこの組み合わせ)
そのうち似合うMOD買うから!!!( ;∀;)

味見は同じマレーシアの有名メーカーリキッド
NNMNのFireFox Lemon(アニスガッチリ系)で味見します。

ピィーーーーーー
軽く音なりますねやっぱりw

あーいいなーーー。
アニスはこれで吸うのが一番美味しいなーー。

南国ですがビーチでなく、にぎやかな夕方の雑踏の中で
苦み走った顔でメンソールタバコを吸っているような気分です。(
完全に産地の先入観)

コイルから口までのの距離が近いんですが、
サイドから入った空気が入ったんキャップ内を巡ってから口に入ってくる感じで、
ボトムエアフローのRDA比較するとミストがコイルから直接口に入って
くるようなダイレクトな印象ではありません。
なんとなくマイルドさがあります。(味はしっかり出ているので薄くはないです。)
ミストもすごく繊細というわけではなく、後味も程よく続くミスト。
このビルドではややミスト量が少なめですが、このリキッドには妙に合う印象で
仕事中にはちょうど良い。
(このリキッドはもっとスカスカのRDAで爆煙でも美味しいです。)
吸い心地は(笛鳴りのせいもあって)ややラフな感じもあるんですが、
ミストは繊細過ぎないけど意外にスムースで味も角が取れて程よい。
吸い心地とミストなどのバランスが個人的に合うのだと思います。

次にビルドを変えて
FLOUD17.jpg
26g カンタル でデュアルで組んでみました。
FLOUD18.jpg
0.48オーム(写真はコイル位置少し高すぎたので少しだけ下げました。)
当たり前ですがミストの量が増えて美味しい!!
味の印象自体はシングルとあまり変わりませんでした。
ミストの量とのバランスがシングルの方が好印象でした。

なんかベストなビルドが見えないので、
フェイスブックのグループのビルド例やネットの情報をもとに

次はクラプトン SS 温度管理します。
FLOUD22.jpg
あーこれはいいです!!想像通りです。
まあクラプトン使えばこうなるなーって味でした。
煙量多くしたい時はこれも当然アリです。

次 コットンギチギチ
FLOUD23.jpg
デッキをコットンで埋め尽くしてさらに濃くしようとしましたが
これは失敗。。ある程度コイル下を開けてあげないと味をすくい上げてくれないので
全然味出なくなりました。。(ノTДT)ノ  


次 SS 28g デュアル 
FLOUD24.jpg
26gと比べて味の印象が少し繊細?というかよく出た印象です。
これもコットンが多いように見えますが、
コイル下はしっかり開けていて空気通すように調整してあります。
デュアルは26gよりもこっちの方が良い感触です。
煙量多めにしたい時、クラプトンとどっちか悩みます。

コイルの角度がこっちがいいのか45°傾けた方がいいのか
まだ検証できてません。エアーがこの方が下を通りやすいイメージで
こちらの角度にしております。

マイクロクラプトン、ツイストワイヤーがなかったので試してませんが、
おそらく素直にミストも増えて味も出るんでしょう。

。。。。。。。

というように葛藤、試行錯誤を繰り返しているのですが、
(ワイヤーのゲージや軸のサイズなどいろいろ変えてやってみてます。)
味の印象が結構変わりやすいRDAで触っていて楽しいです。

結局日常は、26Gのスタンダードなビルドで適当に吸っております(←怠け者)
ビルドも簡単で抵抗値も高くバッテリーも長持ちなので持ち出しにも便利。
あんまり神経質にならずザックリ使えて気分にあってるので良しとしてます。

気が向いたときに美味しくできないかな?と別ビルドを試して
失敗してまた元に戻したりなんかを繰り返してます。


着せ替え。。
FLOUD15.jpg

atto mod と合わせるとシンプルすぎてなんか貧素。。。
VWで運用するんでなんでもいいんですけどね。

FLOUD25.jpg
Therion。。ボリュームでとメカメカしさでこれはこれでOK。。。?
やっぱり有機的なMODの方がもっと似合いそうです。
やはりMODを選ぶRDAです。


これでどうじゃ!
IMG_4104.jpg

オオーー!!350チューブですが、曲線で少し埋まってる具合が
マッチした気がします!!この子の定位置はしばらくこれで!(チューブは借り物。。。。)

05matome.jpg

オススメポイント
・シンプルなデザイン
・オープンなデッキでビルドが色々できる。
・ビルドによって味が変わりやすくやりごたえがあるため
 ビルド好きな方

オススメできない人
・繊細で美味しいRDAを求めている
・シングル味濃い好き
・ビルド色々考えるの面倒
・初RDA
って感じでしょうか。

自分としてはこれでいいかっていう快適なポイントは一応あり、
結局、気にいって日常づかいしているので
不思議な魅力があるRDAなんだと思います。
経験値が少なく、具体性のある説明ができずすいません。。

入手はフェイスブックのリストから可能です。私が購入したときは
倍率も低く比較的簡単に入手できました。
金額は送料入れると高額な部類(16,000-17,000円くらい?)ですし
めちゃめちゃ美味しい!!って言えるビルドがまだ見つかってないため
素直にオススメ!!って言えません。
近場に上級者がいればおいしいビルドなどを教えてもらって
もっと良いアトマイザーになるんだと思います( ;∀;) ジーン
ベテランの方、こっそり写真付きでオススメビルドをDMいただけるととても嬉しいです!!

すでに何個かお持ちの方が購入されるには楽しめるRDAだと思います。

もう少しオーナーグループの写真などで研究して、さらに良いものがあったら追記していきます。



 ↓ポチッとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ


スポンサーサイト

 アトマイザー(RDA)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。