いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

04
2016  22:00:00

Cloud One (Cloud Mods) 名はクラウドな最強フレイバーチェイサーRTA

ドーモー!
ユニコーンボトルにリキッドを詰め替える瞬間以上の緊張に
最近出くわさない平和主義者 YANでございますー。

さあ本日はお高いけど超美味で有名なこちら!
Cloud One (Cloud Mods)!!

entry_img_28.jpg

私がVAPEを始めた2016年7月頃にはすでにウマイウマイと評判だった
超有名優秀RTAです!

エ??なんですって??(なんか聞こえた。)
もう遅い??ウマイのは知ってるからもういい??
いいじゃないの!アタシにもレビューさせてよ!!
ってことで時期外れ感満点なレビューです。


ちなみに写真は当時の興奮をそのままに!
購入・到着当時(8月中旬)の開封からビルドまでを載せてますので
不慣れなビルドと写真で不足も多いですが、
その恥じらいまでを余すところなくお伝えしていきます!

これを購入したのは8月上旬、今購入履歴を見ておりますが、
以前レビューさせていただいた InsideOut と同じ日付。。。
「足ることを知る」とか「慎み」とかそういったことが
本当に退化していたとしか言いようがありません。

InsideOutの時は「なんで検討もせずに買っちゃったんだろオレ(´Д` )」
自己嫌悪に深く入って行きましたが今回は違います!
解りもしないでよくぞ高いコレ買ったな(☝ ՞ਊ ՞)☝!
今回はその時の自分を褒めてやりたい!!

到着が8月中旬ですからすでに1ヶ月半ほど使っておりますが
今でもバリバリのスタメンで活躍中です!
RipeVapesのVCTという激ウマリキッドがこのCloud Oneに
満たされていないとソワソワと落ち着かないってくらいの常用っぷりです。
(と言いつつたまにKeyLimeCookieや他のリキッドも入れるウソツキ。)

なんとなく美味しい美味しいで終わっちゃうレビューになるので
ブログの文章が進まず今に至ってしまいました。。
(そもそも最近忙しくてブログUPが凄まじく遅い。。。という自分への言い訳。。)

発売されてからかなり経つようですが、未だにみなさんの評価は素晴しい。
当然今回も「波乱は無し」です。。。

毎度のことですが有名ブロガーさん達が素晴らしいレビューをされており
それに乗じて私もこれ好きよー!!っていって終わっちゃうヤツです。
美味しくて幸せなんですが、なんでしょう、波乱なしに満たされないこの気持ちは。。。
さ、さあ見ていきましょう!

01spec.jpg

ギリシャ製
サイズ: 直径 22mm 高さ 39mm(ポジピンドリチ含まず)
色・素材: ステンレス タンクはステンレスとPMMA 両方あり
リキッドチャージ: トップフィル(穴めちゃ小さいのでユニコーンボトルでギリギリ)
タンク容量:  3.7ml
エアフロー: 調整可能(全開でも私にとってはかなり重め)


02open.jpg

せっかく本国ギリシャから届いたので梱包から見ていきましょーw
(日本で売ってなかったのでCloudOne生産本国ギリシャのショップに
 在庫があったのでそちらから購入しました。。)

CO10.jpg

ハイ!切手で送られてきました〜!!
スンゴい「らしい」切手ですね。
まあ切手はいいとして中身はこんな感じ。

CO1.jpg

革の裏の破片が散って写真に映ってますね。。。
ちょっと汚いですがご勘弁をm(_ _)m

写真上方に黒いドリップチップとクリアタンクが2個目が写ってますが、
これは別途購入したものですので付属しておりません。紛らわしくてすいません。
クリアタンクと表現されていたので別売りは透明かな?と思って
エイ!っと一緒にカートに入れたのですが、全く同じ半透明ものでした (TдT)
みなさんこの半透明タンクを磨いて透明にされてるみたいです←未だに磨いてない。。

分解写真はこんな感じです。

CO2.jpg

ジュースコントロールが独特で優秀なんですが!!
ドリップチップ回してウンヌンカンヌン。。。。
その横のトップキャップらしきものが
くるっと回ってその小さい穴からリキッドチャージですが!!
ウンヌンカンヌン。。。。
写真を全く撮ってない(ノTДT)ノ。。

ブログにレビューを書く気が無かったため写真もメッチャ手抜き。。
さ、先を急ぐしかないようです。。。

タンクのリキッドチャージ穴についているすんごい小さいOリングが
アトマイザーを洗う時にかなりの確率で外れて排水口へGOしてしまうので
洗う時は先にそのOリングだけ外すのを推奨です。

デッキはこんな具合
CO3.jpg

ボトムエアフロー、シングル前提です。
何と言ってもこの極小デッキとドーム状のチムニーが味の決め手!

タンクは個人的にはこのコンパクトなメタル感が好きで使っていたのですが、
ジュースコントロールの具合と残量管理がしんどいので今はクリアタンクで運用中です。

04jisyoku.jpg

さあビルドの写真です。。

CO4.jpg

どんなビルドがメモったはずが。。。どこに行ったかワカラン(-。-;
え、えー カンタルのーーえーーー、そのーー。。。えー、、26ゲージ?えー。。
スイマセン!!!なんせスペースドのカンタルで巻いてます!!(乱暴)

CO5.jpg
ビルドはものすごく簡単!!初心者でも安心なセッティングのしやすさです!

CO6.jpg

コットンはフェイスブックのユーザーグループの写真の真似をしようと
その当時なりに頑張ってるみたいです。

おーー!コットン配置は美しい!!!


一旦チムニーをセットしてコットンが引っかからないかチェック!
大丈夫そうなのでチムニー外して中を再確認!!

CO7.jpg
クルン!!!
めっちゃ巻いとる!崩れとる!!!
せっかく頑張って綺麗にコットン整えたのに。。。

どうもこれではコットン多いみたいです。

初めはコットンの量が多すぎだったり
漏らすことが数回ありました。。。。
(かなり漏れづらいアトマなのに漏らす私。。。)
結果的にはVAPE用のコットンを使うと漏れや供給不足を
かなり減らせる様で、ややお高くつきますがそればかりを
RTAには使うことになってます。。
セットした後の漏れと供給不足はすごく凹むので。。

後日のビルドはこちら
CO11.jpg
これはNiFe48の温度管理前提なのでやや抵抗低めです。
かなりコットン少なめですがこれで問題なしです。

ほとんどこのアトマイザーは温度管理で運用してます。
なんというか温度管理でラクして美味しいのが幸せな
アトマイザーだと思います。
(当然VWでも美味しいです!)

それでは改めて吸ってみましょう。
まず音がいい! 前回ご紹介のスナップドラゴンもそうですが、
スコーーという吸引音の中にドーム形状アトマ特有のミストが
綺麗に集まる様な音が綺麗に響く様な独特な音。
美味しい音がしてきます!
そして重いドローの中に旨味がすごく出できます!!
チムニーから吸い口までが近いので
ミスト温度も高めで味がややダイレクトに来る印象。
でもミストが細かいのでダイレクトだけどあたりはソフト!!
それがまた美味しい!!
(ミスト温度はお好み次第です。私はこの子はちょっと熱めで吸うのが好き)

初めて吸った時のミストのきめ細やかさの衝撃!!
ミストは上品かつ味は濃厚でダイレクト!
うーん表現が難しいんですが、まあなんせすごく美味しいってことでOK?

ご注意としてはドローは全開でもかなり重いです!
ギリシャの経済状況と相まって強烈に重い!!
なので私にとってはリキッドを選ぶアトマイザーです。
フルーツ系などのジューシーなリキッドはもっと軽めで
煙の量が多い方が好きなので、このアトマイザーには入れません。
逆に複雑で甘い系のリキッドやタバコ系リキッドや繊細な香りのリキッドなど
味わいを求めてゆったりと吸いたいものに合っている気がします。
(前述のVCTとかが私にとってはベストマッチです。)


よく比較に上がるKayfun5との勝負ですが結果を見ると
Cloud Oneの方が利用が多いので、僅差でCloud Oneって感じでしょうか。
リキッド次第で優劣はつけられません。リキッドに対して万能はKayfunV5。
アトマイザーとリキッドも組み合わせが固まると使用頻度が上がりますね!

一応フィッティング

picoに乗せても可愛らしい
CO8.jpg

でも
CO9.jpg
これがやっぱり見た目は最強ね!!!
質感やっぱりドンピシャ!!
atto mod 素敵すぎるわ!!

今はDicodesのDani Boxを頑張って購入したため、
そちらで温度管理運用で楽して美味しい生活送っております\( 'ω')/


05matome.jpg

オススメポイント
・なんせミストがきめ細やかで濃くて美味しい!!
・シンプルなショートボディながら3.7mlの容量
・漏れにくくジュースコントロールもしっかり

オススメできない人
・タイトドローが苦手
・メンソールなどのタンククラッシャーリキッドが好き
 くらいでしょうか。


もう少し軽いドローまでいけたら良かったなーと思いますが
そういうアトマは他にもあるので、こやつはこの重さで美味しいリキッドを
ゆったりと吸ってやるのがもう最高!ってことでいいんだと思います。

褒めるだけ けなすとこない 芸がない
いいアトマだし 仕方ないけど

ブログのアップが遅くなったせいで
通常購入の方法がわからない今となっております。
もう生産されないとか。。
レビューの意味が。。。
せっかく書いたのであげておきます。。ゴメンナサイ。

 ↓ポチッとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

スポンサーサイト

 アトマイザー(RTA)

3 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/07 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/03/07 (Tue) 19:27 | EDIT | REPLY |   

BABEBOO  

Re: No title

> 突然すいません
> cloudoneを本国のギリシャで購入する方法を教えていただけませんか?
> よろしくお願いします。

こんにちは。
私が購入したサイトは
https://www.esmokeguru.com/en/
こちらなのですが、すでに売り切れでした。。

他にもう1件ギリシャのショップで在庫があるサイトも見つけていましたが
そちらもSold outとなっておりました。

お力になれずすいません。(-。-;
Facebookやツイッター上では中古で出回る事が稀にあるようです。

2017/03/08 (Wed) 01:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment