FC2ブログ

いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

19
2016  14:30:00

SnapDragon (EDEN MODS) 恐るべき龍の一撃!!

ドーモー!!
RDAを夢中で撮影してるところを嫁に目撃されてからは
夜な夜なこっそり携帯の無音カメラでブログ写真を撮影しているYANです(;Д;)

本日はRDAのこちら!
SnapDragon RDA (EDEN MODS)!!

entry_img_26.jpg

デュアルの美味しいのってどうなの?っていうのが気になりまして、
このRDAが良いというのをtwitterなどで見かけて購入してみました。
国内通販対応ショップ(相変わらずVape通販生活。。)は売り切れのところもありますが、
海外の通販など含め探してみると在庫あるところも多いので
入手は比較的容易だと思います。みなさんスナドラと呼んだりされてます。

スナップドラゴン。。
辞書で見るとDragon:龍の    Snap:ひと噛み?一撃?? 
なんか強烈なミストが来そうだな。。
と思っていたのですが、こちらかもしれません。
SD2.jpg
驚かれたらすいません。
キンギョソウと言う植物の花と形状が似ているってことかな?
パッケージのSの文字は龍になってるし。。
掛け合わせの意味ってことでこの場はおさめておきます。
(おさまらないまま進む。。。)

このスナドラさんが届いてからもう半月以上使い込んでますが
その日の気分にビタ!!っとフィットしてくれる対応力があるすごいヤツです!

それでは見ていきます。

01spec.jpg

サイズ:直径 22mm 高さ 29mm(ポジピン ドリチ含まず)
色:ステンレス(うっすらヘアラインっぽい)
エアホール:調整可能(全閉から結構軽めまでかなりの精度で無段階調整)
BFピン(ボトムフィーダー)対応可能

特徴はそのシンプルな中に曲線が取り込まれたデザインと
何と言ってもその重さ!!
金属塊感全開!!!

トップキャップだけでその辺のRDAと重量勝負で勝てます!!
量りがないので根拠ゼロ。。。)

私は普段の持ち歩きはRTAやクリアロなので、
重さは特に気にならないというか、逆に使ってて安心感や高級感を感じますが、
小さいMODの時はバランス注意しましょう。
倒すと『ゴツッ!!』っていうすごい鈍器音がします。

02open.jpg


それでは開けていきますよ。
SD3.jpg
イギリスのショップで購入しました。(twitterで教えていただきました。)

こちらのショップは購入前にアカウントを作成して住所を設定すると
イギリス国外への発送の場合は自動で免税価格になるという
とても親切設定なショップさんです。
(海外の通販で免税になるケースは私の場合少ないです。メールで交渉しても
 なかなかしてもらえないので、最近は諦めることが多い)
初めに見た価格でなく免税後の価格で計算しましょう!!
(今はポンドが安いのでお買い得!! 2016年9月現在)

ショップの方から店名とリンク載せるOK確認取れました!


Description: CDV_small     Crème de Vape


ショップURL  http://www.cremedevape.com/

EDEN MODS用ショートリンクもショップからいただきました。 http://bit.ly/EdenMods

このショップさん自体がEDEN MODSの比較的近い位置にあるそうで
EDEN MODSで働くやつらはめっちゃナイスガイだぜ!ってことだそうで
EDEN MODSめっちゃ推しとのことです!(確かに良いものです!)

またここのは梱包がカワユくて
毎回(まだ購入2回目)写真を撮ってしまいます。キャンディーのオマケ付きです!
女性も大喜びのパッケージングです。
(当然VAPEの買い物をバレないように嫁には見せられない。。)

さて、こんな円筒に入ってきます。
SD4.jpg

開けると予備パーツ類が袋入り。
ドリップチップが少しだけ「コンニチハ」してますね(^^)
SD5.jpg

SD6.jpg

すいませんピントが本体からずれてる。。。
内容物は本体と予備パーツのみです。六角レンチが付いてない。。。
CloudOneとたまたま同じサイズなので代用で済みました。よかった。。

ア!今写真で気づきました!ちゃんと六角レンチ入ってますね!
SD7.jpg
側面に引っかかる形で入ってたのねー!写真見てて初めて気づきました!
写真撮っててよかったw

細部見ていきましょう!
デッキからです。
SD8.jpg
デッキも結構重いです。ゴツいの好きですよ。いいですよ!!
削りの仕上がりもきれい。
ウェルも深く、保持量しっかり目なので日常のドリッパー使いでも楽チンです。

SD9.jpg
2ポール式で穴のタイプでなく外側に溝が切ってあるタイプです。
デュアルで組む時に少しやりづらいですが、大して難しくはないです。
※ ベロシティタイプのポールもメーカー純正で交換パーツとして販売してます。
私は買いませんでしたが、ほぼデュアルでの運用なので買えばよかった。。。
クラプトンのデュアルの場合はベロシティポール必須です。
通常のポールではクラプトン2本は挟めませんでした。。。

エアーはボトムエアフローで横からデッキを潜って上方のコイルに直接当て込むタイプです。
以前ご紹介させてもらった Mutation XS もそのタイプで美味しかったですが、
こちらは精度がすごく高く、空気の漏れも全然ないので味の出方が楽しみです。
エアフローの調整は程よい手応えでスムーズに動きます。
デュアルの軽めから強烈なタイトドローまで自由自在です!
穴は3カ所でシングルでの運用も可能です。
(デッキを塞ぐようなシングル用パーツはないです。)

裏はこんな具合です。
SD10.jpg
Snap Dragon V1.5 ということのようです。

SD11.jpg
BFピンも付いてますよと。

トップキャップの中ははとても綺麗なドーム形状になってます。
SD12.jpg
手前の段差はちょうどデッキとぶつかる部分なのでミストは
綺麗にドーム形状に沿って凝縮されていきそう(な気がする。。)

ちなみに今回は純正のクリアキャップも売っていたのでこっちは買ってみました。
SD13.jpg
なんかミストの動きとか見えないかな?とかね。見えないけどね!
磨く気力が出たら磨きます。。
これで見るとよくわかるんですが、肉厚。。すんごく分厚い!無駄に分厚い!
ドリップチップを差し込む厚み分全部金属で満たされてんです!
こりゃ重いよね!好きだけど。

追記 この厚み、ドリップチップの差し込んだ時にほぼぴったりドーム状に
   「ツラ」で合うように(実際はほんのちょっとドリップチップが短い)
   なっており、そのおかげで最後までミストがぶつかることなく
   スムーズにお口まで運ばれてくねらいのようですね。
   また外から見た時にドリップチップ差し込み口に出っ張りをつけたくない
   デザイン的な意味合いからも この厚み無駄ではないですね!(重いけど)

04jisyoku.jpg

それでは実食参ります!!
まずはカンタル26G等間隔にて組んでみました。
※訂正 28Gでした!失礼しました。
SD14.jpg

一つのネジで2本挟むので重ならなずにきっちりと締めるがやや難しい感じです。
できればシングルで一度抵抗を測っておいた方が
デュアルの時の時にしっかりと挟めているかが抵抗値で
おおそよわかるので安心かもしれません。

追記
ネジ自体がそこまで太くないため太めのワイヤーでのデュアルは困難です!
ベロシティデッキがない場合は細めのワイヤー推奨です。
(テクニックがあればできるのかもしれません。。情報求む)

この塊感ある姿がゴツめのMODにも合います!
Therion VW運用にて。
SD24.jpg 

リキッドは今話題のNNMN hanumango V1 
さてお味は。。。
スズォーーーー!!
あー。。すんごくウマイ!!!
エアー絞りめで吸っているのでシングルのような味の濃さながら
ミストは大量!!もう濃いのが大量!!!スゴイ!!

普段 hanumangoは先日ご紹介の Merlin に入れて
ミスト多めでタイト過ぎないドローでタパタパと吸ってるんですが、
こっちもウマイ!どっちもウマイ!!
バナナ感はスナドラの方が立ってるように感じます。

エアフローは本当にギリギリまで絞れるので
かなりキツめの口吸いまで行けます!
リキッドやその日の気分でエアーやビルド具合を調整できる素晴らしさ!!
いやーほんと美味しい!!
私の経験が少ないためもっといいものもあるんでしょうが、
デュアルの良さめっちゃわかりました!!
シングルにも変えられて、万能性が高いです!!
シングルの場合は吸気が一箇所になるので
全開でもややタイトドローになります。

他にも NiFe48デュアル
SD17.jpg

SS316Lクラプトン(デュアルにしたかったけど無理だった。。。)
SD18.jpg
などでもセット試してます。
どれもミスト多めのセッティングですが良いです!
でもクラプトンにしなくてもデュアルでしっかりミストが出てておいしい!

ではMOD試着していくから見ててね!(買い物して帰ってきた彼女風)

Snapdragon x  Dani Box

SD19.jpg
いつものNiFe温度管理でも快適でした!
ストイックでいいですね。


見た目でいうとこの合わせ!
SD20.jpg 
Snapdragon x atto mod (18350)
質感もほぼドンピシャで質実剛健な中に曲線が入るかっこよさ!!

でもコヤツはこれでの運用で行こうと思ってます
SD22.jpg
Snapdragon x  dripbox 160
鈍器x鈍器!!

なんというかどうにも予想通りイカツさが先立って
フィット感がない。。。ただの凶器。。
(dripbox160のシルバーと合わせてみたかった。。)

凶器感を緩和する。。そのためのこれです
ハイ!!
SD23.jpg
ウン。。ギリギリでカワイイ。。
凶器感薄れた気がする。
これはOリングの色も白にしたら良さそうですね。

こいつをSSワイヤーで温度管理運用して
エンドレス美味しいをやりたいんです!!
あー想像しただけで幸せ(
←ドリッパー運用が気に入っててやってない。。。)

BFのアトマイザーとしては大きいですね。。。
でもこの組み合わせであれば愛せる気がします。。

その他のビルド
IMG_3876.jpg
26g カンタル 10ラップ
26ゲージになるとワイヤー同士を重ねて固定しないと挟めませんでした。
カンタルVWでも当然美味しい!!!

好みですが、ドーム状のトップキャップならではの繊細なミストが出るので
私はDicodes(NiFe 30 or 48とも)での温度管理運用がベストなイメージでした。


05matome.jpg

オススメポイント
・美味しいミストがたっぷり!
・ものすごい対応力 シングル デュアル
 エアフローによって爆煙にもフレーバー重視にも対応。
・純正パーツが豊富
 ベロシティデッキにもなり
 トップキャップにもエアフローのついた爆煙仕様キャップ
 (クラウドキャップ)もメーカー純正で販売。
 オプション両方買えばクラプトンデュアルの
 爆煙仕様でドラゴンになれちゃいます!!
←持ってないので憶測。。)
 
クラウドキャップ 後日購入
本当にスッカスカで爆煙機に早変わりします
デュアルで抵抗低めでハイワッテージで煙をダバーって吸うのも
美味しいものですw(当然リキッドにもよるw)
------------------
------------------------------------------------------------------------------
※ 追記
ベロシティポールに関して販売しているサイトがかなり少なくなっている様です。
私も買いそびれているので見つけ次第、急いで購入しようと思います!

※ さらに追記
ショップの担当者曰く
現在販売しているものがラストバッチでもう生産されないと思うよ!
買いたい方には早めに買った方がいいから伝えておいて!!
とのことでした。
Ver2が出るんでないの?って聞いたところ
それも作る予定なさそうだ。とのこと。
(2016 11.1 時点)
私の短い経験ですが、今の所、私の中でNo1のRDAですので
ご興味がある方はお早めのGetを薦めちゃいます。(合わなかったらごめんなさい(´Д` ))

NONAME と言うところが作っている NO LEGAL RDA
が非常によく似た作りをしておりまして、そちらも気になっております。
もしかしたらSnapDragonの代わりになるかもしれないなと。。
------------------------------------------------------------------------------------------------

うーんこれは誰が使っても高次元で対応できちゃう
ものすごい万能選手なんではないでしょうか?
前回レビューのKayfun V5もすごく優秀でしたがシングル濃厚という
特定ポジションの選手でした。
このスナドラはどこのポジションも一流。打ってよし守ってよし
(どこが攻撃で何が守備かはわからんが。)です。

オススメできない人
・重い(重量の方)のヤダ
・シングル味濃い専門
・丸っこいの嫌い
くらいでしょうか。
やはりキャップがデュアル用にできているので
シングルでの運用ではシングル専用RDAのダイレクトさにはおよばない部分はあります。
ただエアフローの自由度から考えるとシングル運用でも優秀です。

また褒め尽くす終わり方。。。
本当に気に入りました!
コイツのおかげで逆に欲しいものが増えました。。。
デュアルのタンクのいいものも試してみたくなり、
名品と言われるRDAも試して比較がしたい。。
サイドエアフローのものが気になったり。。

うーん、、
キリがない、仕方ないけど、金もない (五七五)
オシマイ。

 ↓ポチッとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ


スポンサーサイト

 アトマイザー(RDA)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。