いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

06
2016  02:12:00

Kayfun V5 (SvoëMesto) タンクはこうでなきゃね!(ってことでも無いけど)

ドーモー!
最近部屋が猛烈にバナナくさいYANです!

さあ本日はこちら!超有名RTA!
Kayfun V5 (SvoëMesto) !! 

entry_img_25.jpg

ケイファンって読みますよ!(ケイフンって言い間違えそうで反復練習中。。)
社名の読み方、、ス、スボメ、、、ワ、ワカリマセン ( ̄Д ̄;;
発音ネット検索でさっくり出てこなかったので深追いせず諦めました。。

シングルコイルRTAの代表格!!ってイメージですね。
こういった美味しいRTAは入手困難だから見つけたらすぐポチれ!!
という昨今にあって、定期的に日本のショップにも入ってきており、
やや高価ながら、そのスペックと仕上がりから考えるとリーズナブル。
とても好感を持てるアトマイザーだと思います。

先に言っておきます。
「波乱は無し」です。。。
それほど欠点が少ない。。クヤシイ。。ブログに書きづらい!!
優等生には厳しく当たっていきますのでよろしくお願いします!

それでは見ていきます!
初のお高めの一品(InsideOutも高かったけど)なので
緊張感あるスタートです。

01spec.jpg

サイズ: 直径 22mm 高さ 60mm(ポジピン  ドリチ含まず)
色: ステンレス(シルバーの鏡面よりややマットな仕上がり。とてもキレイ)
タンク容量: 5ml
エアホール: 調整可能(4段階)
リキッド:トップフィル 結構注ぎやすい
って感じです。

02open.jpg

この子はとても名器で
たくさんの素晴らしいレビューがされてますので
不足情報はそちらをご参照ください(他人任せ)


クラシカルなロゴにモダンな文字入れとカラーリング
高級感ありそうに見えて箱の質感がイマイチ。
もうちょっとガンバらんかい!(厳しく!)
KF00.jpg

KF01.jpg
100%GENUINE PRODUCT... そうじゃなきゃ困るわよ!
設計がロシアで製造がドイツとのこと。
電子タバコの歴史に疎い私ですがこの「設計ロシア 製造ドイツ」
ってだけで精巧で何やら危険な香り漂う一品となっております。

開けていきます。
KF02.jpg
なんと2本ある!?なんだ??

KF03.jpg
一瞬色々入っている事を期待をしましたが通常のスペアパーツ関係でした。
パッケージもう一息頑張れば。。中身がいいから問題ないけど。

本体寄ってみます。
KF19.jpg
.......
KF18.jpg
........
もはや特殊なライフルの弾丸
ゴルゴ13も納得の精度です!
(弾丸の演出上ドリップチップは交換しております。)

軽く分解しますとこんな感じ
KF04.jpg
すごく綺麗!
これなら500m先のターゲットも正確に撃ちぬけます!!(もういい。。)

別アングルこちら!
KF05.jpg
そう!!RTAはこうでなくてはいけません!
なんでしょうかこの安心感!!

KF07.jpg
分解しても眺めていられるこの感じ。。。
デザインも機能と意匠がしっかりと噛み合っていて無駄がない。
おかしなタンクもどこにもない!

この子は美味しいRTAにしてタンクがガラス(樹脂じゃない)
っていう点もみなさんが愛用される要因ではないかと思います。
私のようなメンソール好きにもありがたい。。

KF08.jpg
ロゴ入りの高級感あふれるドリップチップも独特で
上部の白い部分だけ取り外せて交換できます。

KF12.jpg
ジュースコントロールもひねって均等に供給されていきます。
2回転くらいすると全開でそのままでも漏れたことありません。
なんて優秀な子でしょう。こんなところまで美しい。。

みなさん書かれておりますが、
リキッドチャージの時は必ず閉めるように!!
いまだに閉め忘れたままリキッドチャージして
エアホールからベチャベチャにリキッドたらしちゃう時あります。。。

KF10.jpg
デッキの小ささ、チムニーとの空間の狭さもトップの窄まり具合もいいです!
こうでなきゃいけません!!
KF13.jpg
エアホールは4つから選んでねっと。点の数、慣れたら1か2くらいになると思います。
やや渋めにヌルっと出てきてヌルっと回ります。
本当に全般的に程よい抵抗と動かしやすさ!
憎らしくなってきます!
厳しく行きたいけどツッコミどころがない!!


04jisyoku.jpg

さて組んできます。
このブログ書くまでにかなりイジクリ倒してますが、
今回はお気に入りの美味しい楽チン運用 NiFe48で巻いた時のでいきます。
 
お前なんかにゃドンキホーテで買った安売りコットンで十分じゃ!

(厳しく)
 KF16.jpg

中略(巻きやすい。。。)
KF15.jpg
27G Φ2mm スペースド8巻 0.4オーム 
(カンタル26G VWでもめちゃうまです。)

KF17.jpg 
完成です。
美しい。。。dicodesでの合わせ。。。
このグレートーンの濃淡。。。
とても美しい組み合わせ。。。至福です!
(やや頭でっかち。。)

では実食してみます。

スゥオーーーーー!!
すごくスムーズです!!なんというか
作りがそのまま表れてくるようなミストです!
デッキからの距離もあるので熱くない
味は濃いのにどこかスマートさを兼ね備えてます!
荒々しさが見当たらない!綺麗に美味しい!!

コットンのダメさ加減など吹っ飛ばすうまさ!!
dicodesとの温度管理の組み合わせで吸っていると
『あ、ウマイ。ウマイ。ウマイ。うん。ウマイ。ウマイ。ウマイ。』
って言ってるうちにリキッドが空になるので危険です!!!

05matome.jpg



オススメポイント
ウマイ!
漏れない!
ビルドしやすい!
みなさまも書かれているように、とっても良い製品だと思います。
奮発していいRTAを買おっかな!?って方には1番目の選択肢として
オススメできるものだと思います。


オススメできない人
シングルコイル専用で、ドローは重めに設定して
濃く美味しくいただくタイプのものです。
煙多めでドローもほどほどで吸いたいんじゃ!って方には
少しおとなしいものになってしまうかもしれませんのでご注意ください。
以前レビューさせてもらったMerlinみたいなタイプがお好きな人は
ミスト量として物足らないかもしれません。

なんか普通に褒めて終わってしまいました。。。


補足
Kayfun5は世界中で有名なアトマイザーなので
様々なオプションパーツがあり、それも魅力です。

・ドリップチップの先端の白い部分の交換パーツ

・エアホールをさらに小さくして、さらに味を濃くしようとする
 とてもズルいパーツも売ってます。(とても欲しい。。。)

・STEAM TUNERS というところからコヤツの高さを
 60mmから40mmに縮めるNano Kitなるものまで売られております。
 欲しいんだけどこの長さがな。。って方もこれなら大丈夫!!

(結構このキットはお値段しますのでご注意を。。)


 ↓ポチッとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ

 アトマイザー(RTA)

2 Comments

SammyVaper  

こんにちは

Kayfun5、私も先日購入して愛用してます。
ショップで買わなかったのでネットで使い方を調べてます。
YANさんのサイトも参考にさせていただきました。
Kayfunのメーカーの読み方ですが、「スフォエ・メスタ」だそうですよ。
職場のロシア出身の人に教えてもらいました。
ツイッターやってますのでよろしくお願いします!!

2017/08/21 (Mon) 15:17 | EDIT | REPLY |   

-  

To SammyVaperさん

SammyVaperさんこんにちは(^o^)
コメントありがとうございます。
読み方「スフォエ・メスタ」なんですねーww ツイート拝見して初めて知りましたww
もうすぐこの記事書いて一年になりますが、今でもKayfun5愛用しております(≧∀≦)
MTL Kitも付けてかなりのタイトドローにて運用中です。
本当にいいRTAだと思います。

2017/08/21 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment