FC2ブログ

いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

03
2016  19:51:00

mini ECIG InsideOut RTAの大革命!歴代稀に見る進化!!・・いや進化の前に。。

ドーモー! 最近新しいリキッド買うのを我慢して、
手元に残っているリキッドを全部消費してしまおうとしてみたら
意外と美味しいものがあることに気づかされているYANです。

さて本日は革新的なこちら!
mini ECIG InsideOut !!!
entry_img_24.jpg
コレ、
RTAに凄まじい革命をもたらそうとした意欲作です!!

あれは確かVapeを始めて1ヶ月。気になるものを見つけたら即ポチる瞬発力だけが身につく
初心者がたまにかかる病になりたての暑い日でした。
オ?何?よくわからんが micro drip 出してるところの新作で99ドルって高いじゃん
気合い入ったヤツなんじゃん?
スンゲー革新的な構造??面白そ ポチ。

「節制」「熟考」「予見」といった人間としての特性がかなり退化した状態だったので
迷いがなかった当時だから買えたと言っていい代物です。

ひとまずスペックから見ていきましょう

01spec.jpg

サイズ 直径 22mm 高さ 54mm(ポジピン  ドリチ含まず)
色 SSヘアライン
タンク容量3.5ml
エアホール 調整可能
めちゃめちゃ注ぎやすいトップフィル

メーカー発表の宣伝文句見てみましょう(適当和訳)

Inside Out (裏表反対 ひっくり返し)今までとは違う新たなタンクです。

1 ゼッッッたい漏れない!
2 すんごい注ぎやすい ピペットいらず
3 清潔なリキッドのリフィル。一度入れたら外の空気と触れません?
4 ビルドが簡単な大きめのデッキ
5 スピットバックしません
6 Oリングに頼らない設計。1箇所しかOリング使ってないよ
7 大きなねじきり?で組み立て簡単
8 ミスト熱くならないよ

ってすんごいいいことだらけだよーって言ってます。
確かにものすごい革新的な構造してますんで見ていきましょ!

02open.jpg
ひとまず開封儀式です。ご列席の皆様、御起立お願いいたします。

ISO1.jpg
かわいらしい箱。質感もいいです。箔押しのロゴもマットな黒の箱に渋くマッチ!

OPEN
ISO2.jpg
ストイック!!ギリギリ嫌いじゃない梱包

分解です。
ISO3.jpg
なんとなく一見普通っぽいですが。。

ISO4.jpg
真ん中あたりが明らかにおかしい。。
寄っていきます!
ISO5.jpg

こいつです。なぜど真ん中にちっちゃなボトル形状があるんだ!?

ISO6.jpg

そこが開くボトル。。。。謎です。。これがチムニーなの??
不明なのでひとまずパーツ見ていきます。

ISO7.jpg 
デッキです。そこまで仕上がりよくないですが、まあ普通なような。。
なんか違和感も感じる。。。中央よく見るとネジ切ってますよね。ここに。。

ISO8.jpg

さっきのボトルがねじ込めます。。。。チムニーじゃねーじゃん!!
そうなんです。このボトルがリキッドのタンクです。。。
明らかにおかしい。。。
メーカーはジュースカプセルと呼んでますが面倒なのでタンクと呼びます。

ISO9.jpg

本当におかしい。。。やや狂気すら感じる構造です。。

ISO10.jpg
実際は先にトップキャップとエアフローのリングをつけてから
ボトルをねじ込みます。。。ポイントはボトルの外側。ビミョーに隙間が空いてます。

ボディと言われる通常のタンクをねじ込んでいきます。
ISO11.jpg

おーなんとなく見慣れた姿になってきた!でも上がおかしいでしょ!!

ISO12.jpg

見えますでしょうか?タンクとボディの隙間。。。ここをミストが通るの??

美味しいRTAといえば狭小なデッキから発生した濃いミストが
滑らかに窄まるチムニーでさらに凝縮され、お口に届いてあー美味し!

ってヤツだと思ってます。
私が今一番味の出方が好きなやや熱々気味にいただくCloud one
安定の美味しさの優等生Kayfun5などもみんなそんな構造で実際めちゃうまい。。
完全に逆です!
簡単に書くとこんな感じ(図面はやめて模式図にしました。)
ISO22.jpg
エアーをあえての外側ヘーーーー!!!
購入した当時より1ヶ月分成長した私の感覚が訴えてきます。。
これヤバイにおいがする(悪い方のヤバい)

いや、わかりません。Kayfunが美味しいのだって別の理由かもしれません。
外側通ってもエアーが狭まれば美味しいとか冷めるからもっと美味しいとかあるかも
素人判断は禁物です!!

ISO20.jpg

美味しいKayfun 5 は大きいことでも有名ですがそれを凌駕する勢いのサイズ!!
メタルタンクでごっついのにこのキャラの絵が和らげてくれてます!(いらない。。)

04jisyoku.jpg
では組んで実食いきましょ
何回もビルドはしているのですが、最近最も安定して美味しいNife30とDicodesの
温度管理という私の中での最上級の環境でやっていきます。

このアトマイザー参考動画や画像がものすごく少ない。。。。
エアホールに合わせるのはいいとしてどの辺を狙っていいか
構造的にもコイルの位置のストライクゾーンが見えてこない。。
大きい割にコイルの配置が結構しにくいです。。
ISO13.jpg
スペースドの0.4オームのコイルのデュアル。
やや低めですが温度管理なのでいいでしょう。
(いいとしてください。。。)

ISO14.jpg
コットンもKENDO VAPE COTTON 私の中では高級品で攻めてます。
ここからがポイント
ISO15.jpg
グイっと中へコットン入れ込みます。(これまたやりづらい。。)

ISO16.jpg
ボトルがねじ込めるようにコットン調整

ISO17.jpg
あ、斜めになりました。。。難しいんだよね!
見逃してください。。

ISO18.jpg
ものすごい違和感。。。盛り上がってきました!!
リキッド入れましょう!

ISO19.jpg
味濃い目のリキッドで今回は試します。
どうです!?なんならボトルのまま注げますよ!!

ISO23.jpg

完成です。いいですね!アンバーランス!!
いきます!!!

ズォワーー!!!いい音です!!とてもいい音でミストが昇ってきます!!
!!!!。。。。。。。
。。。。。。
。。。。。。
。。





あ、味がしない。。。。

うっすらと香りはします。口からはミストもある程度でます。。

でもスンゴク薄い!!!
圧倒的に薄い!!!
ノ( ̄0 ̄;)\

実は今この写真でビルドで5,6回目くらいです。
カンタル SS クラプトン イロイロ試したんですけどね。。
ゼンゼン味でない Σ(゚д゚;)ナゼ

理由はみなさんお分かりですね。。
ミスト外側通して味が出るか!!!
ってことです。試しに外してみるとタンク周りに水滴だらけ
少しなめてみました。(マネしちゃダメ)
タンクについた水滴に、う、うまみが凝縮されとる!!

そうなんです。ミストが外側を回ることでボディとタンクに
より多くの面積に冷やされながら触れることでミストが液体に戻ります。
それでも生き残ったのこりカスが口に届くので当然薄い。。。

禁断の方法でチェックしました。
ISO21.jpg
製作者さんゴメンナサイ。。
そもそもどこで味が阻害されているのか確認したくて
デッキとエアフローだけにして、某有名RDAのトップキャップはめてみました。。
。。。。
。。
そこそこ味でとるやないか!

いや、エアーとかがベストじゃないんで
そこまで美味しい!!とかではないんですよ。
でもさっきよりは何倍も味出とる!!!

リキッドも実際色いろ試しました。甘いのがまず最悪です。
高温で味がでるタイプはすぐに液体に戻ってしまうのか甘みはほぼ出ません。。
フルーツ系の香りはやんわりと届きました。

いや、もしかしたら私の腕がまだまだで、美味しく出来るのかもしれない。。
誰かおいしくできる人いませんか〜!!!
助けて〜!!!! 

05matome.jpg

今までみなさんの評価が良いものを後追いで買って
「割となんでも美味しくいただけるんじゃん!!」と
ちょっとVapeがわかってきたつもりになって
珍しいものを一番目にレビューしたろう!!っていう欲がもたらした
ものすごくカッコ悪いヤツ!!!ww(/-\*)

いやでもまだ私の腕が未熟なだけで可能性はあるはず
おすすめとかの前に味が出せる可能性を探りたい。。
我こそはという方、twitter経由でDMでもツイートでもいいので
ご連絡ください!!!

一応
 ↓ポチッとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ


スポンサーサイト

 アトマイザー(RTA)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。