FC2ブログ

いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

29
2016  18:30:00

Geekvape 521 Master kit V2 ハイテンションになれる入門ツールキット!最強か!?

ドーモー!
最近コンビニ行くとジュースがリキッドのラベルに見える時がある
ベイパー初期症状のYANです


今回は入門者にオススメ!こちら
ドン!

Geekvape 521 Master kit V2!!

entry_img_21.jpg

初めて道具系ですねー!いいですねー!なんかそれっぽい!!(自己満足)
アタシ、今まで買ったビルド用の道具ってピンセット1個だけだったのね。。
あとは爪切りと家にあったドライバーだけで
これまで頑張ってきた!エライね!(偉くない)

でも皆様のブログとか写真見てると、なんか抵抗測ったり焼いたり
オームメータでいっぺんにしてることあるでしょ?羨ましいでしょ?憧れるでしょ?

こんなアタシも電子タバコにちょっとハマってきているし、
最低限の道具を買ってもいいのかな?と
海外サイトでまとめ買いの時についでに買ってみました。
送料別で30ドルくらい?他のサイトでも送料込み50ドルくらいですね!
結構お安いと思います。

これ良くない?ね?すごくない?何かいいよね?
(中上級者には全く響かない。。)

01spec.jpg

内容物を先に表記しておきます.。
1 いろんな太さのドライバー(これで太さ決めて巻けてセッティングでコイルも歪まないね!)
  φ1.4, φ2.0, φ2.8(マイナス)φ1.8, φ2.4, φ3.0(プラス)
2 先細めで曲がってるペンチ
3 ニッパー(ニッパーはさらに先端小さくて切れ端飛ばないヤツが今はほしい)
4 ハサミ(まあ私もハサミくらいは家にありましたが。)
5 ピンセット(フタ開けられるタイプのアレ)
6 521tab mini オームメーター!!
これ測るだけじゃなく、焼けるやつ!!出力31-33Wだって。
バッテリーは別途
18650が必要です。
これが入ってこの値段!!ヤス!!

これあったら大抵のことはできます。あとはコイルジグとかあると
マイクロコイルとかクラプトンが巻きやすいのかな?くらいです。
ピンセットは別売りをもう1個買って
締めすぎて硬いアトマイザーとの戦いに悠々と勝利してます。
(道具は大事!!)

02open.jpg

分解はないんですが
届いた状態から開けていきます(ワクワク)

GBK2.jpg

こんな袋です。シリアルチェック!!問題なし!
本物です。

GBK3.jpg

シンプルで丈夫そうなポーチです。(バリスティックナイロン?)

OPEN!!

GBK4.jpg

中身です。メッシュポケットにもモノ入ります。
(追加で買ったピンセットとその辺にあったレンチ入れてみました)

ペロリンチョ
GBK7.jpg
めくります。いいですね!
ペンチとかハサミのポケットは全部ゴムなのである程度ホールドしてくれます。

全部出しドン!!
 GBK6.jpg

いいですねー!道具があるって幸せ!!
早く巻きたい!

でもね、今回言いたい事はこれ
GBK9.jpg

521tab miniはしまう時ヒックリ返して!!
いろんな道具詰めて締めると
521tab miniがすぐ傷だらけになります!!
私は保護フィルム貼ってあるの知らないで使ってたから(アホ)
傷が本体に行かないで助かりましたが、これだけは注意です!


04jisyoku.jpg

いろいろ巻いてみましたが、道具なしでやってた私にしたら
もう天国!!早く道具買っておけばよかった。。
使い心地、精度もそこまで悪くないです。
(日本製の本気の工具に比べれば劣りますが
 ビルドするには問題ないレベルです。)
逆に言うと普通の道具でもあれば天国ですので
面倒がって購入していない方!道具はあった方がいいですよー!

でもね。。しばらく使ってて思ったんだけど
ヘビーに使うものばっかりだから
バッグに戻さないね。コレ。


外出する時はこんなに本気の工具全部を持ち運ばないですもんね。

ですが、気づきました。。

GBK10.jpg

多分これが正解!!
これアトマ+MODの持ち運びにサイズ感がメチャいいです!!
(ちなみにピンセットとジグの位置は間違えね。
 これだとアトマイザー傷ついちゃうので裏のメッシュポケットへ。)

あとは六角レンチとかL-pin(持ってない(;д;))とワイヤー 予備バッテリー
とかハサミニッパーを軽く巾着にでも入れてメッシュポケットに突っ込んでおけば
ALL IN ONE!!
本当にいいサイズ!! 上記を全部詰め込むとパンパンだけどきっちり入ります。
コットンもまだたっぷり状態のヤツだったので必要分だけにすればまだ余裕です。

ニッパーとハサミは携帯用じゃないと入らないし傷つけそう。(欲しい。。)
予備バッテリーは18650を
2本ケースに入れた状態で一緒にINできました。
余剰スペースがそこまでないのでずれる心配もなさそう
(接触の傷とMODのロックだけは気をつけてください!)

ちょっと出かける時はアトマ+MODで2セットくらいが持ち運びで多くないですか?
(普段はポケットに1個だけだったりもしますが)
かなりいいサイズですよー!!

  05matome.jpg

まだ道具買ってない初心者はこれで間違いなし!!と思う...(弱気)
やや不足気味なんですよ。もっといろいろあると便利とは思います。
でも巻くための最低限がおさえてあって、やりながらわかってきたら買い足せる
無駄のないセレクト。+521tab mini!!
(簡単に巻く時はテクニカルMODで事足りますが
 ビルドしながら抵抗測ってドライバーンができると便利ですし
 一人前になったなー って気分が重要(´∀`*;)ゞ)

ポーチのサイズ感が
持ち運び用として絶妙で
それがかなり価値を高めたと思います!
(もはや道具は出しっぱなし前提。。)

オススメポイント
コイル巻くための必要最低限の道具
521 tab mini が付いてくる!
ポーチ便利

オススメできない人
クリアロのみ(気持ちわかる。。)
すでにコイルマスター
ニッパーッてのはよー!って道具語っちゃうくらいツールにこだわり強い方

素人ですがこりゃいいなー!!て素直に思える道具でした。
いろいろなキットが各社から出てますが選択肢の一つにいかがでしょうか?
ここからスタートして、次へのステップアップが正解と思います。
(すでにニッパーはもっといいのが欲しくなったりしてます。。)

※追記
この記事を書いた後もずっと使っておりますが
521tab mini の抵抗値が安定しない状況が出始めました。
安定のスプリング式ではあるのですが、やや深すぎる様です。
これは結構致命的でそれであればMODでやったほうが無難な感があります。。

またペンチは先端よりも先に曲がった部分が接触するため
細いワイヤーを挟むことができません!!

ニッパー、ハサミは問題今の所ありませんが、
ヘビーにビルドすることが多くなった私としては
道具面でやや物足りなさを感じ始めておりますので
この記事を書いた当時(まだ道具がそもそもない状態からのスタート)
としてはとても良い(つまりはスタートキットとしては良い)と思いますが
ある程度経験積んでいくと、良い道具と気の利いたポーチの別物を買うに
いたるかと思いますので追記します。

 ↓ポチッとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
スポンサーサイト

 ツール

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。