いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト


 スポンサー広告

24
2016  16:14:00

EleafのセラミックコイルEC-CeramicをMELO-3に入れて使ってみた

ドーモー!ワイヤーの切れっ端が見つからないと、
いつ嫁が踏んで「痛!!」ってなってVAPE環境が厳しくなるかわからないので
夜な夜な懐中電灯で床を這いずり回ってるYANです。

そういえばこれ付け忘れてました。先にスッと置いてみる。
 ↓ポチッとしてもらえると喜びます。
 にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


さて、今日はこちらです
Eleaf EC-Ceramic Head(0.5Ω)

entry_img_19_20160829185220c06.jpg 


もっともメジャーなスタートキットと思われる istick pico + MELO3 mini 
アトマイザーの交換用コイル、セラミックVer.です。

セラミックコイルの特徴は(cCELLしか知りませんが) 味がクリアで長持ち って感じです。(たぶん。。。)

禁煙目的だったりなんとなーく買ってみたりして、そろそろ予備のコイルもダメになってきた人が、
またコイル買うの高けーな。。などと思われると思います。
長寿命で味がクリアであればこちらを選択することで面倒がらずにリーズナブルに使えるということで、
電子タバコを気軽に続ける一助になるかな?とも思います。
しかもSSで温度管理できるとなればせっかく購入したistick pico の性能を充分に活かせます。
期待大ですね!

私今でもクリアロもバンバン使ってまして、
以前はMELO-3cCELLで運用してたのですが、
ちょっとエアーとリキッドの供給の問題か、エアフローの穴から少し漏れ気味っていうのがあって
クリアロはもっと快適に使いたいなーと思っていた時に発見しました。
純正だったら色々考えなくても大丈夫でしょ?ってことで購入ポチ

そのあとAtlantis EVO と一緒に到着したのですが、
EVOが結構気に入ってしまって、MELO様は洗浄され
アトマイザー休眠所となっている今話題のKbagに安置されておりました。

「起きてメロ伯爵!!出番だよ!!」
「ちょっとお漏らしするし、picoのセット品でしかないしな。。ワシは・・・」
「最新の薬ができたからもう大丈夫!!漏れないし長持ちだよ!!」
「!!!」

と言う感じで久々に登場願いました。(基本アトマは擬人化してみてます。私。)

01spec.jpg

コイル素材:SS316L と言うことで温度管理できますよーっと。
cCELLの時は温度管理がうまくいかなかったので試すの楽しみ。

推奨ワット数 30W-60W と幅広めですが私は45W-50W付近で使ってます。
(チェーンで熱くなりすぎた場合は30-35Wまで落としたりします。)
ここはcCELLは27-30Wで充分だったので軍配が上がりますね。
外出時40W-50Wで使ってると結構バッテリー早いですからね。
普通に吸ってれば持ちますけど。


中心にコイルそれ外側にチューブ状のセラミック、大外はコットンがうっすらいるっぽいです。

使用上の注意
しっかり湿らすために初めての時は中央部のセラミックにも数滴リキッド垂らしてね。
リキッド切れしそうな時コイルがダメージ受けるから吸わないでね。

ってことみたいです。

02open.jpg

簡単に開けてきましょ。

EC2.jpg
手ではでてこないタイプですね。カッターで切って1個ずつ出します。

EC3.jpg
サイズ感です。
中央がEC-ceramic Head 右がMELO-3に付属しているコイル 右がcCELLです。
純正の安心感ですね。心が安らいできました。

04jisyoku.jpg

それでは装着して実際に吸ってみます。
EC5.jpg

よいしょ!これでistick pico に乗せていざ。
さすがにもう8月末なので夏、夏、とは言わず少し秋の入り口っぽくリキッドを変えましょう。
現在DripBox160をドカドカ吸って試験運用(というかすでに愛用中)で入れている
KAMIKAZE E-JUICE のRASPBERRY ASSAM で味を見ていきます。

ミストはすごく繊細!!スゥォーー!といういかにも繊細な煙が出そうな音。
cCELL同様の粒子の細かさを感じるシルキーな煙でしっかりとした煙量です!
吸うときの滑らかな感触はかなり良いです!好きなタイプ。

アレ???
なんか味薄いな。。。味が少しがぼやけます。。。
「あれかな?DripBox160でバカみたいドヴァドヴァ下品に吸ってるから薄く感じたのかな?」
不安になってシングルのRDA と cCELL コイルも持ってきました。
コイルをcCELLに入れ替えて吸ってみます。。
食いしん坊なわりに味覚嗅覚に対して圧倒的に自信がないので
DripBox Nectar cCELL EC-Ceramic をぐるぐる変えて吸って行きます。
クリアロコイル入れ替えてるため、手はリキッドまみれです。。。
吸いすぎてリキッドも大量に消耗。。。。ほぼ空になってしまいました。。好きなリキッドなのに。。。
もっと安いリキッドで試せばよかった。。。

ヤッパリなんか薄い。。。
この後いろいろリキッド変えて試しました。
そこまで薄まらないやつもありますし、メンソールとかは問題なしです。

どうも酸味が出にくいような感じです。(理由が不明。。)
フルーツミックス系の甘過ぎないリキッドを吸った時に
味の薄まり方が顕著だったように感じます。。。

うーん味の感じ方なのであまり言いきりたくないですが、
感じたことをそのまま素直に記載しておきました。


あとなぜか
new coil up same down
と結構な頻度で聞かれるようになりました。。
新しいコイル入れた場合は+ 同じコイルのままの時はーを押してね
って意味なので慌てずどっちかを押して対処しましょう。
(初めて出たのでめっちゃ慌てた。。)

05matome.jpg

さすがに純正でMELO-3とistick pico の日常づかいにフィットしたコイルです。

オススメポイント
純正なので迷わず交換できる
多分長持ち(まだ運用期間不足で推測です。ごめんなさい。)
温度管理できる(説明書捨てた方。読むのが面倒な方。いつも私がやる操作方法最下部にて。)

オススメできない人
味重視
煙多いと困る。
酸味フレーバーリキッドが好き(これもちょっと不明)
熱くなるの困る(セラミックは冷めにくいそうです。)
そもそもMELOシリーズとか使ってない

うーん味のせいで、なんか素直にオススメ!!みたいにならない。。
cCELLのライバル!!みたいな存在であって欲しかったんだけどな。。
電子タバコを簡単に続けるためのいいツールであって欲しいんだけどな。。

もう少し他の方のレビューなども見ながら試験運用続けて
追記できればと思います。

2箱も買っちゃったな。。使い切る自信ないな。。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
istick pico温度管理について
cCELLで温度管理があまりピンとこなかったので今までVW運用ばかりですが
純正コイルなのでうまくいくかも。。念のため試してみます。

SSで温度管理していきます。
1
ロック解除状態(普通に吸ってる状態)でファイヤボタン3回押しで
+ と - ボタンで
Tempraure SS に合わせて クリック

2
次にファイヤボタン4回押しでワット設定 ちょっと高めに55W程度にしておきます。
温度管理がかかるので高くても大丈夫と思います。

3
ファイヤボタンと+ ボタンを同時に長押しして抵抗をロック
(温度が上がるにつれて抵抗が変化するのでロックして管理が正解だそうです。)

4
あとは温度を設定しながら吸うだけですが、550℉くらいまで上げないと
すぐセンサーかかってしまって全然煙出てきません。
かなり高い温度設定ですがある程度ちゃんと使えます。嬉しい。。。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

スポンサーサイト

 コイル

- 2 Comments

ちゃんあつ  

初めまして。私も同じくセラミックを入れたら味がしなくなりました…4つ封印してあります笑

2016/11/01 (Tue) 09:24 | EDIT | REPLY |   

-  

To ちゃんあつさん

コメントありがとうございます!リプライしたつもりが反映されてませんでした(TдT) ウゥ…
遅くなりまして大変失礼しました!
メンソール系などでの利用では気にならないのですが、
どうにも美味しいリキッドを吸うには向かないように思います。。。。

これからもiPico MELO3 の組み合わせはまだまだ売れる商品だと思いますので
この失態はなんとも納得しがたい部分がありますね。。。。
せっかくの良い商品がコイルで台無しになるのは悲しいことですね。。

メンソール系を吸うのにMELO3は切り替えて使うことにしました(ノTДT)ノ

2016/11/15 (Tue) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

