FC2ブログ

いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

23
2016  01:45:00

Cthulhu MOD Hastur RDA V2S レビューし尽くされた感...評判良いRDAマイナーチェンジVer.

ドーモー!禁煙のためだからいいよね!
と寛大だった嫁も、私の爆買いに薄々勘付き、
増え続けるVapeの品々たちを横目でチェックされ始めたので
最近、VAPE用品の片付けが捗っているYANです。

今回は随分と前から皆さまのレビューで高評価のこちら
Cthulhu MOD Hastur RDA V2S !!
entry_img_18_20160829185221d79.jpg 


 ....ハイ!V2がレビューされ尽くされてますね!!
でもでも、V2Sって少しだけマイナーチェンジしてますから、、ね!ね!
もしかしたらまだ買うか悩まれている方もいるかもしれないですよね!ね!
サラリといくように頑張ってみますが自信なし!

安くて楽しくて煙も味もドバドバなやつです。
最近「夏」「夏」ばっかり言ってますが、コヤツも夏に爽やか系を
無造作に貪り吸いたいタイプ。
甲子園の終わりとともに夏の終わりに意味もなく焦ってます!

 ・ スペック


径  22mm
高さ 本体20mm(付属ワイドボア入れると27mm程度 ポジピン含まず)
色  silver  black(内部はシルバー) 
   ブラックは傷が目立ちそうなのでシルバーで行きました。
コイル 付属なし。
ワイドボアからリキッドチャージ可能
↑マイナーチェンジのポイント
エアフロー トップエアフロー(スリーブ間でボトムへ誘導)調整可能。
        トップキャップとインナースリーブはまあスカスカかな?
        したのOリングで固定されてる感じなのでエアーは抜けます。
デッキのワイヤー通す穴も大きくなってクラプトンとか楽勝になったらしいです。
実際簡単に通ります。

 ・ 開封〜分解


儀式の開封分解です。


HST1.jpg
チープだけど小さいしOK!!
かろうじて見える丸いHUSTURのステッカー
小物入れになる調子いいケース。

中身
HST2.jpg
なんといっても買う動機の後押しをしてくれる
ボトムフィーダー用ピン付属
私もこれが購入の決め手でした。後でDripBox160(まだ試験運用中)に乗っけて低抵抗で
ダバダバーっと、やっすいリキッドを
だらしなく大量の煙で楽しみたいんです。。それでいいんです!
510タイプドリップチップ装着用のパーツも付属。

分解
HST3.jpg
普通のドリッパーのパーツ数ですよね?多分。
注目は皆さんも書かれている斜めに溝が切られたインナースリーブ!!
詳しくは優秀ブロガーさん参照。。。
トップフローと思いきやボトムまでコイツで空気を運ぶ仕組みです。
高級なRDAにもこんな様な流れの作りありますよね。
(欲しいけど買えない。。。)

マイナーチェンジポイントのドリップチップです。
HST4.jpg
旧タイプはスピットバック防止でこの形状の底面が塞がったようなヤツでしたが
マイナーチェンジでオープンタイプに。
内部に螺旋が切ってあります。
トップキャップ〜インナースリーブ〜ワイドボアまで
吸気から排気までの一貫したスパイラルな空気の流れ
(吸気排気とは言わない。。。)を意識してます!(多分。。)

そのままの状態でリキチャ可能です。


HST5.jpg
少し文字などの印象も変わりました。V2Sの文字も。

ひとまず急いで組みました。
HST6.jpg
弱小なわたくし、またもやプリビルドのカンタルコイルを設置。。。
雑魚っぷり発揮。

コットン
HST7.jpg
なんか雑です。この写真、初回ビルド時です。
0.5オーム程度だったと思います。
エアフローに当てる様に気を使ったつもり。。。

セット完了Pegasusにのっけました。
istick pico はドリッパーで私みたいな下手クソだとすぐお漏らしして
バッテリー付近の掃除が大変なので結構pegasusにしちゃうことあります。
こいつは作りが優秀で私でも漏らすことないので適当にリキチャしても安心でした。
HST9.jpg
リキッドはしつこいですがこの夏の定番!
*******
**
もう聞こえない。。。sparklingwaterです。
別にこれしか持ってないわけじゃないのよ!!
貧乏じゃないのよ!!同じリキッドで比較したいだけなのよ!!

 ・ 実食


ハイ ズゥォーー!ドヴァードヴァー!!

相変わらずですね。夏のおバカなドバドバ感。
煙どっかりで口の中が味だらけ!ヤシの木が!。。まあやめます。
この写真の撮影時はまだ暑さ真っ盛りだったんですが、
清涼剤の効果でかなり涼しい気分です。リキッドが速攻でなくなるので
やはり安リキッド+BFがバッチリきそうです。 
巻き方が良かったのかスピットバックもなくスムーズです!
(自分で巻いてない。。。)

味はすいません。煙がガッツリすぎて詳細分析不能。
印象としては酸味が飛んで甘みが強調された印象です。
でもまあ低めの抵抗でドカンと行きたい感じなのでそれでいいかなーと。
うまいですよ。

 ・ 再挑戦

上記の様な感じで使ってたのですが、
もっとこのRDAの(勝手に想像した)コンセプト合わせてスパイラル感じるセットがある筈!!
(結果いつもより文章長くなってきた。。。)

上級者の方のビルドを見ると綺麗だけでなく
経験値がないと見えてこない気遣いや工夫を感じます。
私も少しは頭使ってと思いましたが足りないので
Don't think Feel!!
その製品から感じた何かをビルドに活かそう!と
そう思ってるんですが、気がついたところは皆様ご指導オネゲーしますm(_ _)m

もっとパワフルに!カンタルクラプトン26-32で組み直しました。
もうねー自分で巻けるのこのくらい!!(ジグ使用。。)
HST10.jpg
。。。最近シングルばっかりでコイルの向き間違えました。
始点も終点も同じ側だった。。。アホ。。

HST11.jpg
HST12.jpg
HST13.jpg

慣れてない感満載ですが、だいたい狙った感じになったつもり。

HST14.jpg
イメージイメージ!コットン多めで空気の通り道以外の空洞を減らし(ているつもり。。)

HST15.jpg
イメージイメージ!!螺旋状に上から空気が流れてきてコイルに当たり、空気がこの穴を通っていく!!(気がする。。)
(赤丸部分は抜けてます。)

HST16.jpg
イメージイメージ コイルを通った空気が
中央で螺旋状に巻き上がってくる!!(気がする。。)

流体力学も何も知らないけどイメージしながらビルドすると
1.2倍くらい美味しく感じる。(完全なる先入観 プラシーボ万歳! :(´◦ω◦`):

HST17.jpg
エアフロー半分やや多めくらい閉めたいのでコイルを少し左寄せにして

HST18.jpg

もはや使い込まれた感あるpicoに乗せて完成〜!!


 ・ 再実食


ウォーーー!!!!
スパイラール!!!
舌がねじれる程のスパイラル気流(完全にウソ)
実際は煙が大量すぎてわけわかりません!

うーん。見ながらファイヤーしてるけど何となく渦巻いて
煙がスムーズに出てきているような。。。(満足)
クーラーのやんわりした風圧にすら負けてはっきりと言えません。。
大量の清涼剤でかき氷食べた後の頭痛くなるやつに
一瞬なりました!すんごい!吸いすぎ気をつけて!
ちょっとこの量で吸うとチェーンできませんww
味はやはり甘さが強めですが酸味も今回の方が出たかなと。
経験値が2から3くらい上がった気がします。

 ・ まとめ


オススメポイント
シンプルだけど空気の流れがいい作り!
ボトムフィーダー付き!
大量の味濃いめの煙!!(酸味は飛び気味セット次第)
クラプトンでも簡単ベロシティデッキ

オススメできない人
爆煙嫌い
リキッドもったいない
じっくり味わいたい
って感じです。

美味しいのをじっくり吸いたいって方はシングル運用もできますが
その場合は別のRDAがいいかもしれません。

ベロシティデッキでビルドしやすくて、味も問題無し!
安いしボトムフィーダー運用の将来性。
みなさん高評価の通りデュアルのRDAが
とりあえず欲しい方は買いですよねー。

Cthulhu RTA V2 もいいアトマイザーの様ですし
極太26mm Cthulhu RTA V3 も出るみたいです。
Cthulhuの製品もう少し試してみたいです!

なんか安くてもよいアトマイザーはテンション上がりますね!
でも他の方のレビュー見てからでないと自信無し。。

↓ポチッとしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

 アトマイザー(RDA)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。