FC2ブログ

いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

20
2016  22:08:00

Augvape Merlin RTA 安くてかっこよくてウマイと噂のアトマイザーレビュー

ドーモー!!オリンピックよりネットでVAPEの情報見てる時間が5倍多いYANです。

今回は何ヶ月か前からとても良いと評判のアトマイザー
ドドン!!

「Augvape Merlin RTA」

entry_img_17_20160829185223cde.jpg 

 これを買ってみたので使っていこうと思います。
海外で購入だったので届くまで時間かかりました。。
危うく夏が終わるところだったです!夏に使いたいアトマイザーなので。


 ・ スペック


径  23mm
高さ 47mm(付属ドリップチップと510ピン入れると62mmくらいです。)
色  silver  black(中身までブラックでいいですね!) 
    中までブラックのタンクも好きなのですが夏仕様で綺麗なリキッド入れたいので
    今回はシルバーにしました。
コイル ノッチコイルが付属してきます。(0.2オームくらい)
トップチャージ 大きめ穴で注ぎやすいですが、Oリングが取れやすいので
          無くさないように気をつけようと思います。
ジュースコントロール あり。精度も高いので持ち運び安心です。
エアフロー 調整可能です。内部にも調整できる機構があります。
        これが結構ポイント高いです。

 ・ 開封〜分解


一応開封から分解をさらっといっときます。

パッケージはよくつかわれているプラケースに
入ってます。 内容物はこんな感じ
ドン
Merlin2.jpg
スペアのガラスがスモークっぽいのがどうなんでしょう?
気になりますが試着してません。
なんせ中のリキッド色が見えなきゃしょうがないんで。
でもシルバーボディーにスモークガラスもドリップチップとMODの色によっては
結構COOLな見え方するかもしれません。 後日試してみます。

デザインとしてはややトップキャップの処理がうるさく薄っぺらく見えてしまいます。
ここもう少しシンプルにしたらもっと高級に見えるのになー。。
チムニーがでかいのでガラスとの距離感がなく大きく見えます。
サイズが23mmで1mmですが22mmと比較するとかなりゴツく見えます。
高さもしっかりとあり存在感は抜群です。
金属表面の処理は綺麗で特にデッキ側の部分は
重量感もあって高級感あります。

そんで分解ドン!!

Merlin4.jpg

デッキパーツがどうにもうまく分解できなくてすいません。
エアフローの中身覗いてみるとデッキ下に漏れたリキッドは
外部へはストップしづらい構造になってます。
ジュールコントロールもあるし漏れにくいですけどね。
私のような素人ですとウィッキングの段階で失敗するので
そんな時はエアフローから漏れてきました。。。
外出先で発覚するとヘコむなー。。。

タンクと上下はこんな感じ
Merlin5.jpg
はさみ込むタイプです。この辺の作りもしっかりしていて
中間からは漏れる心配ないです。

デッキ見ていきます

Merlin6.jpg

この特徴的なポールがセンターからずれたベロシティデッキ
これによりノッチコイルだろうが極太クラプトンだろうが
ドンと来いやー!!って作りながら、しっかりボトムからのエアーを
直接当てていく仕組み!!

これがこのアトマイザーの一番の魅力と思います。
デュアルで縦に二つ並べて組めるとのことですが、、
シングルでいいような。。。後日試します。。

さすがに安価なアトマイザーなのでデッキの表面の磨きは粗めですが
組んでしまえば気になりません。

中央のエアーの出口のネジとれます。
取るとこんな感じ

Merlin7.jpg

エアーのホールがかなり大きくなります。
今回はとーぜんでかくしてスカスカでいきます!!

では ビルドしていきます。
注目はこれ

ノッチコイル〜
Merlin3.jpg

今まで使った事なかったので楽しみです。。。

さてさて。。あ、、、切れた。。。。
ご注意ください。ワイヤー部細いので切れやすいです!!
(ビルド初心者の私だけでしょうが。。。)

Merlin8.jpg

なんとかセットできました。(汗)
ワイヤー短くなったのでやや近いです。。
ギッチリエアーを当てたかったので下側に固定してます。

Merlin9.jpg
。。。完全に斜めですね。。。目をつむって進みましょう。。

Merlin10.jpg
デカめのトップリフィル。Oリングは無くさないように!!(繰り返し)

そんでこの夏のスカスカ系は全部これでいきます
Sparkling Water!!
Merlin11.jpg
相変わらず鮮やかなブルーが夏ですよ夏!!

相変わらずのMOD不足ですいません。。

 ・ 実食


さて実食です。
スコーーーー!!
もはや音がスコーーー!!です。
爆ぜる感じもなく怒涛のミストが押し寄せます!!!
美味いミストが怒涛です!!
あーヤシの木と青空です!!!(前回と同じ。。。。リキッド影響大)
もはやおバカになるしかない心境です!!
Atlantis EVO を凌駕するミスト量と味の濃さ!!
ここまで味をたくさん口の中に投入されるとバカになります!
ノッチコイルだからと思いますがミストもそこまで荒っぽくなく
ただただ美味しいのがドバー!!って感じです。
すごいです。

こりゃいいですねー!!口から出る煙の量も濃さも半端ない!!
これでいいのだーー!電子タバコの楽しさ満喫です!!

 ・ まとめ


オススメポイント
美しい処理がされた外装!
大きめで迫力あるボディ!存在感抜群!
大量の味濃いめの煙!!

オススメできない人
爆煙嫌い
リキッドもったいない
でかいのイヤン!

って感じです。
エアーの当たり方とかはシングルの味濃い系と同じです。
チムニー内はベロシティなのでそこまで絞りきれませんが
しっかり味も濃いしかも爆煙!!結構大好き系です。

普通のコイルでエアのネジ付けても
ややタイトな感じで美味しく吸えますので
値段を考えるとすごくいいアトマイザーだなーって思いました。

Merlin12.jpg
picoにも乗りましたよー!!
海辺に住む素敵なオジちゃん風。。。

↓ポチッとしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

 アトマイザー(RTA)

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。