FC2ブログ

いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

17
2016  22:47:00

ASPIRE Atlantis EVO 使ってみた (cCELLも入れてみた)

ドーモ!YANです。
このブログも初めて間もなく20日くらいになるでしょうか
アクセス数も順調に30を超えて。。
少ねー!!

というわけで今日届いたこちら
ASPIRE Atlantis EVO!!
 entry_img_16_20160829185224b27.jpg





色々使い込み中のやつが他にもありますが
(RBAは技術が伴ってなくてまだ書けない。。。)
こちらは吸ってすぐ楽しくって美味しくって便利〜!!だったので
テンション上がってすぐ書いちゃいました。

今日は何個も書いてますが、
時間があって家が平和なうちに書いておきましょう。
今日は電子タバコの荷物が海外2国内2と4つも届いて緊張状態になりつつある我が家なので
いつ何があるかわかりません。
超音波洗浄の音も気まずく感じる今日この頃です((((;゚Д゚)))))))

 ・ スペック


径  22mm
高さ 45mm(2ml) 57mm(4ml)
色  silver(黒とのコンビ) black(中身はシルバー) white(シルバーとのコンビ)
    と単色ではなく2色づかいです。カフスがホワイトだけブルーで爽やかです。
    (在庫がなかなか届かなかったのでwhiteを諦めsilverにしました。)
コイル 2種類付属してます。両方ともカンタルのクラプトンコイルです。
     0.4Ω(40-50W推奨) 0,5Ω(35-40W推奨)
     旧アトランティスのコイルも使える!!
    ここが最大の特徴点ではないでしょうか?ってことはcCELLも使えるかも?
    ってことですね1(そのために買ったような気がする。。。)
トップチャージ フタ全開なので注ぎやすいです。
エアフロー でかいのが4箇所スッカスカです。調整可能 全閉は不可
        最大限閉めて口吸いとしてはまだ軽いくらいです。(純正コイル時)
訂正 全閉にかなり近い状態にはできました。その際はすごくタイトな口吸いの
    ドローです。(このアトマイザーでこのドローは不向きですが。)

デザインは同社のCleitoによく似てます。
Cleito持ってないのでお持ちのかたの比較レビューが聞きたいです!
もう少し旧アトランティスを意識したデザイン的な特徴が
あった方がよかったなーって思います。

ただ何よりもコイルも旧アトランティスのが
使えるというのが最大の特徴でしょう。

サイズは2パターン 2mlと4mlがありますが。私は当然の4mlバージョンを購入。
(日常持ち歩き用)です。4mlで正解でした。
2mlタイプに拡張パーツをつけることで4mlになるので
(後で写真で見せますが。)
4ml(Extensionというみたいです。)買っておけばその日の気分や
用途で変更できます。見た目は2mlが圧倒的にいいですからね!


 ・ 開封〜分解


開封していきまーす。
AEVO2.jpg
安定のコンパクトでシンプルな箱
私的には好感度高いです。

中身です。
AEVO3.jpg
本体はこの状態だと2mlです。
本体下にあるシルバーのパーツで4mlに拡張できます。
左上のガラスタンクは予備と見せかけて 4ml用です。
なので今ついてるガラスタンクはしまい込んで付け替えます。
左下が予備コイル(0.5Ω)ですでについているのが0.4Ω

軽く分解
AEVO4.jpg
シンプル〜!!分解しやすいです。
精度が高くて開け閉めが気持ちいいですねー!
tritonminiほどの漏れ対策はしてませんが、
エアフローのところは同じように2段構えで
漏れづらくするようになってますね。
ただ爆煙系の供給量とエアフローのホールの配置の低さから
漏れは若干注意かもですが、ダダ漏れはないでしょう。
やっぱりASPIREの製品好きです。使い勝手がよく考えてある。
閉まりすぎないようにとか、扱いやすさがいいですね。

上段にあるのが拡張パーツです。

 ・ 実食

じゃあ早速実食です。
せっかくなので0.4Ωでいっときます。
リキッドはこの夏大人気!PANDEMICのSPARKLINGWATER!
こいつをガンクも気にせず爆煙でブァーっと。。
想像しただけでちょっとおバカになっちゃいそうです。
AEVO5.jpg
トップリフィル でかくて注ぎやすいです!
注意点としては拡張パーツを使う場合、コイル側にしっかりと固定ないと
上フタについてきちゃいます。
そうすると、、、2mlしか注げないので意味ないですね。
はじめ勘違いして全然注げねーじゃん!!って
思ってたのはバカな私だけですね。ハイ。


相変わらずのistick picoにマウント
 AEVO6.jpg

いいですねー!青が鮮やか!!もう少し注げばよかった。。。

じゃ、じゃあ行きます!!
(50Wとかで使わないので若干ビビってる。。)

プヮーーー!!!

あー!夜の室内なのに一瞬ビーチが見えました!確かに!!(リキッドの影響)
最高です!!爆煙です!!おバカな夏にはこれですねー!!
味も甘みと酸味、両方しっかりきてると思います。
RDA(Husterと比較)で吸うよりも甘みは控えめ酸味が立ってる感じです。
このリキッドの場合はEVOの方が美味しく吸えますねー!
爆煙タイプの美味しいRTAといい勝負すると思います。
当たり前ですがリキッドの減りも尋常じゃない。。。

もうビルドとかメンドーなことしないで
コレだけ吸って南の島で生きて行こー!!

って一瞬現実逃避できちゃう破壊力でした。


 ・ cCELL装着


そんで気になる人は気になる
cCELL問題!!
MELO3の時は供給不足で3日間悩みから抜けられなかったですが
今回はどうでしょう?

AEVO8.jpg

コイルのサイズはドンピシャっぽいですね。
今回はMELO3の時外したOリングもつけた状態でいきます。

AEVO7.jpg

閉めても問題なさそうです。
cCELLの時はカフスを外してフタのシルバーを見せて
少しだけエレガントに。。(意味なし)

そんで実食です!!

オーーーー!!!いけますよー!!
大丈夫です。美味しくいただけます!!!!

ただし怒涛のチェーンするとやや供給不足気味になるので
ほんの少し注意が必要かもです。(リキッドにもよると思います。)
半日使いましたが通常利用では全く問題なさそうです。

味はまああいからわずの安定cCELLですが、
Aspire EVO純正コイルのパンチ力の後では少し霞みました(笑)



追記 2週間ほど純正コイルとcCELLを交換して使ってみました。
純正コイルは全くの漏れ知らず!この供給量でハイワットで使うので当然味の劣化はそこそこ早いです。
cCELLは相変わらずの味の良さが長続きなのですが、エアフローからの漏れが。。
長時間使うとじわっと漏れます。。。日常のテキトー持ち運び用にしたいのに残念!!! 
リキッドの保持力と気圧の兼ね合いなんでしょうか。。。

※追記
cCELLのお話ですが、cCELL自体が通気性があまりないため
リキッドによりドライヒットになる場合があります。その際はトップフィルの蓋を開け
タンク内に空気を入れてあげると気圧が内部と同じになってリキッドがコイルに供給されます。
この辺りのバランスは難しいのですが、慣れれば問題ありません。
エクステンションタイプでの利用の場合の方が空気が若干入るようで
供給不足になりにくい印象です。

漏れに関しては逆でショートの方が漏れづらい
(負圧なのでリキッドが滲み出にくいのかもしれません。)
印象です。

はっきりとしたことが書けず申し訳ありませんが、
供給不足も漏れも常に問いうことでもなく、
なったとしてもそこまでひどいものではないので
対策だけしておけば日常的に問題はあまり出てません。

 ・ まとめ


オススメポイント
精度高く2ml 4ml 可変型(extended kit の場合)
シンプルな構成で漏れにくい(はず)
cCELLコイルも装着可能
結構な爆煙も可能

オススメできない人
爆煙嫌い
Cleito持ってる方(見た目も用途も似ていてCleitoの方がもっと爆煙っぽい)
リキッドもったいない

って感じでいいかな?ヨロシク!

↓ポチッとしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 アトマイザー(クリアロ)

- 2 Comments

Kiichirou Hirano  

cCell

いつもお世話になります。

cCell + Evoと聞いて飛んできました。
私も初日にcCell試しましたが正直YAN様のブログ通りの感想です。

今回はOリング付きで大丈夫そうですね。コイル径が若干狭くなることでドローは重くなりますが、またそれがいい味出してくれますよね。
ようやく初代アトランティスと決別出来そうです(笑

結構ハードに持ち運んでますが、cCellでも純正でも未だに漏れたことはありませんね~。
こういったマニアックな記事今後も期待してますよ

2016/09/15 (Thu) 19:44 | EDIT | REPLY |   

-  

To Kiichirou Hiranoさん

コメントありがとうございます(^^)
確かにコイルを変えることでドローが重くなり
味が濃くなる感じがします!

cCELL装着時、横になった状態ですと
じわりと漏れることがありますので
個体差なのか、使用状況に何か違いがあるのかもしれません。
今も日常使いしてますのでもう少し経過観察して
追記できればと思ってます。

2016/09/15 (Thu) 22:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。