FC2ブログ

いらっさいませ〜

Hello, I am a foolish vape beginner.
I've been expecting you.
I'm so glad that I met you .

お馬鹿ビキナーのぶっつけVAPING一歩目

--
--  --:--:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スポンサー広告

13
2016  12:29:00

Vaporesso cCELL コイル

ハイ どーもYANデス。

セッティングの時に手元から逃げるコイルが
初期の憎らしいスプリングマンに見えて仕方ない今日この頃です(昭和)。

てなわけで今回はこちら
cCELL1.jpg

みなさま絶賛!! クリアロ(クリアロマイザー 自分でコイルまかないやつのこと。。多分。。)用コイルの決定版!!
と名高い

Vaporesso cCELL COIL!!

普通のコイルのコットンのところがセラミックですよーってことらしい。

メーカーの謳い文句を見ると

クリアな雑味ない味
スピットバックなし
ドライヒットなし
自浄作用
長寿命

スバラシイこと書いてるね。

皆さんのレビューを見ると味もクリアでミストが繊細!
でもちょっと味が物足りない。。的なこともあるみたいです。

私、クリアロのコイルの持ちが悪いので(1個しか持ってなかった時とか
3日でダメになったりね。。死活問題よね。)
購入ー ポチっと

ちなみに煙多めで温度管理でずっと吸ってたいってことで
SS316 の 0.5Ω を購入してます。

MELO3を選んだのも、このコイルが使えるらしいという伏線もあります。
cCELLが使える(らしい)アトマイザーリスト
(実際装着テストしてないので不具合あっても責任持てませんが
 テストされた情報などあれば頂けると嬉しいです。)
(Vaporesso純正アトマイザーは除いてます。
当然使えるので。ただしcCELLも2種類タイプがあるので注意くださいませ。)


Atlantis
Atlantis 2.0
Atlantis EVO(未確認のためまだ不明。届いたら実験してみます。)
Triton
Triton2 (注 triton mini Nautilus系は不可です。)
Melo 2
Melo 3 Melo3 mini
tobacco super tank(試してみたい。。)
puro tank (めっちゃ欲しい。。)

要するにAtlantis Coil が使えるよっていうので探したらわかる感じですね。
注意点は コイルがやや長い。。。。(結構重要)

cCELL2.jpg

これ結構トラブルの元らしいです。
MELO3 mini でも若干当たって閉まりきらないなどの報告も。。
それもあってMELO3 (miniじゃない方)にしたんですけど。
さあどうでしょ。

ンデ相変わらずすぐ装着

cCELL3.jpg

実際タンクまで装着してみました。。
結論としては
ドッチニしても当たったね!!


ハイ。長い分当たりました。閉まりきらないけど漏れてこないので
ヨシとします。
(どうも他の方の話だとAtlantisは問題なく使えてるみたいです。)


そんですぐ実食!

比較のために KAMIKAZE LEMONADE にて実食

スヮーーーーー!! あ!! すげーミスト細か!!!

アアアア””””””

DRY HIT!!!!!!!!!

めっちゃドライヒットやん!!!
嘘つき!!!

って普通のコイルより優しいんだけどドライヒットです。
色々触ってみるものの、全くジュースの味がせずドライヒットのみ。。。
しかし優しいドライヒットだこと。そういう意味でもスゴイっす。

この後この解決に3日要する
・・
・・
・・



結論  供給不足です。
でも解決しました。

某有名ショップさんの別のアトマイザーへの
使用方法で書いてあったのですが、

cCELL2 2

ってことみたいです。実際Oリング外して
コイルの固定を少し緩めにしたら問題解決。。。。。

なんで??なんで??
すんごく納得出来ず色々原因考えました。
理解するため図面まで書いて考えちゃいました。。。
melo3図解

あーすんげー手間かかった。もっと簡単かと思った。。。。
次回 なんで漏れるのMELO3+cCELL なんで絶対漏れないの?triton mini の検証でも
結局考える手がかりで書いてしまったのでヨシとしましょう。

ハイ。書いた本人しか見てもわかんないヤツ。
通常はコイルがコットンなのでエアホールからの空気が
コイル内を通ってタンク側にも供給されていくから圧力は一定なのが
セラミックだと穴が微細で空気がスムーズに通らないため
初めだけ少し浸透した後は負圧で浸透がストップしてるっぽいみたい?

air.jpg


あー自分的に納得したのでヨシとします。
人には伝わりにくい絵になってしまった。。。
もし違ってたら教えてください。

そんで解決して改めて実食!!

あー!!ミストが繊細!!(リピート)
味はスンゴククリア

初めの5パフ(吸い)ぐらいはほのかにセラミックの香り?クセというかを感じましたが、
そのあとはもうねー
最高!!
シュワーってミストになっていく時の音とか、パチパチしない感じとか
ミストが細かいからか、煙がすんごく色濃く出て、消えるのはスッと早めって感じがします。

この後1ヶ月程度使い込んでみました。
味、煙の質、味の維持、スピットバックなしのスムーズさ
コイルの寿命を考えると割高なコイルではなくなります。
(煮沸すると再利用が可能というcCELLを使い倒す鬼がいますので
 cCELL関係で検索して読んでみましょー。面白く、しかも参考になります。)
濃厚甘い系のやつは味が結構コットンタイプのコイルとは変わってしまうので
お勧めできないこともあります。(リキッドによりますが万能ではないですね。)
ミストが細かいせいか、濃厚さが伝わりにくくなることもありますね。


 ・ 結論


メンソ 柑橘 吸いのクリアロには cCELL!!間違いなし!!

普段持ち歩く MELO3には常設でcCELLです。(メンソ柑橘手放せないので)

禁煙でメンソールで代替する方などは手間いらずで長寿命
味もクリアでスピットバック、ドライバーンなし(優しい)なので
すごくお勧めできます。
私自身も人に聞かれて勧めるときはcCELL運用が出来るクリアロを
進めておいて、後でcCELL試してもらえるようにしてるくらいです。

ただしMELO3との運用は要注意かもしれません。他にこの話がないので
私だけだったらいいのですが、供給不足になった方は参考にしていただければと思います。
ポイントはなので、Oリングを取った上に少し緩めないとダメでした私の場合。
だからコイルの下までリキッドが回り込んで余計に漏れやすい。。。
cCELLメインで考えられている方はVaporessoのtarget pro がいいですね。きっと。

私は大きめタンクで運用したいのでAtlantis EVO(大きいタイプ)の到着待ちです。
Eleaf純正のセラミックコイルも到着待ちです。
しばらく試してみてまた書けたらいいなと思ってます。

↓ポチッとしてもらえると喜びます。
にほんブログ村 健康ブログ 電子たばこへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

 コイル

- 0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。